※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子ども用のカレーでおすすめは何ですか?1歳の子が大人と同じものを食べたがるので悩んでいます。他のお子さんが喜んで食べるカレーが知りたいです。

おすすめの子ども用のカレーを教えてください!
1歳になった頃にアンパンマンのカレーやハヤシをあげてみたらあまり食べてくれませんでした。
最近大人と同じものを食べたがるので、見た目が少しでも同じようなものをと用意してますが、大人がカレーのときはアンパンマンカレーは嫌がってたしなーと悩みます…
星の王子さまのカレーなど色々ありますが、皆さんは何をあげているのか、お子さんが美味しそうに食べてくれたのは何か、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

スーパーで手軽に買えるのでアンパンマンカレーが多いのですが、他のだと、こどものためのカレーも美味しそうに食べてました☺️
アカチャンホンポで買いましたよ!
レトルトもあって、ハヤシライスやシチューなど他の種類もあります。

ママリ

グリコの1歳からの幼児食シリーズのカレーがうちの子は好きみたいでした😊

ママリ

ポケモンカレーあげてます!

アンパンマンよりはもう少し大きい子向けかな?とおもいます!

量はアンパンマン と同じ量なのでちょうどいいです!

うちは1歳からみんなでバーモントカレーの甘口です😊
牛乳とか生クリームとか入れて甘口をさらに甘くしてます!

ままり

星の王子様の顆粒タイプので作ってよく食べますよ🥰

はるまき

レトルトはグリコ、手作りはカレーの王子様を使っています😊

moony mama

我が家は、夫が単身赴任でカレーはレトルト使用していたので、息子には星の王子様あげてました。
でも、保育園ではバーモンドカレー(甘口)使うことがあると聞きました。(園児の食育で、年長さんがお手伝いする時に使うそうです)牛乳など加えてるとは思いますが。

今年に入り、夫が帰任したので我が家でもお鍋でカレー作るようになりました😁 バーモンドカレー(甘口)を使用して、大人の分は取り分けてスパイス足してます😊(ママリで+スパイスについて質問しました)