※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

子供がベビーベッドから卒業した後、どのように寝かせるのがいいでしょうか?

今旦那と私は一緒にセミダブルのベッドで寝ていて、子供はベビーベッドで寝ています。そろそろつかまり立ちをしそうなのでベビーベッド卒業しなきゃかな?と考えています。卒業したらこれからどのように寝るのがいいですかね???

コメント

夜泣きや、夜間授乳がある間は、私とこどもがベッド、旦那は隣に敷布団で寝てました!
夜泣きがなくなってからは、ベッドで旦那と子ども、敷布団で私が寝ています!

• ぽんた

ぽんた

ご回答ありがとうございます🌟
    子供を先に寝かしつけて、ひとりで子供がベッドにいる状態で大人が寝るときに隣に寝るって感じですか?
    その場合柵とかつけたらいいんですかね?💦

• 9月29日

退会ユーザー

ごめんなさい、まだ子どもが寝相が悪くなる前は、子どもひとりが敷布団でした!
    でも、その敷布団で私も一緒に寝たりしてましたが、柵とかはつけてないです!

• 9月29日

生後半年までベビーベッドでしたがつかまり立ちと寝なくなったため、自分達のベットでで寝てます!
キングサイズでわんちゃんも一緒に寝てます😂

moony mama

我が家は、息子三歳十ヶ月までベビーベットでした😁
つかまり立ちするようになったら、ベットを下げて転落防止。
一人でベットへの昇降が危なくなくできるようになってからは、私のベットに横付けして、私のベット側の柵を外して。
ベビーベットが無理なら、ベットの横にシングルのお布団敷いて寝かせたと思います😊(実家に泊まる時がそのパターンなので)

• ママリ

ママリ

今更ですが、どこのベビーベッドを使っていたか教えていただけないでしょうか?
    長く使えるベビーベッドを探しています💡

• 11月30日
moony mama

IKEAのベビーベットです。
少し小さめなのですが、息子はお気に入りで長く使えました😊