※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車保険について、どの保険に加入したらいいか迷っています。自転車屋さんやネットで手続きしたいです。子ども2人乗せで考えています。

自転車保険って入っていますか?

加入しようと思っているのですが、たくさんあって迷います💦
みなさんどのような保険に加入していますか?
また、どこで手続きしましたか?
楽天保険(ネット)、保険見直し本舗、自転車屋さん、あたりでしょうか?

私(子ども2人乗せ)+1番上の子(小学生)
が自転車に乗るので、2人で入ろうかと思っています。

コメント

HSR♡

私は家の火災保険に付けていた特約が自転車保険の代わりにもなるので、自転車保険単独では入ってないです🙋✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    うちは賃貸で、簡単な保険にしか入っていないので、損害賠償はついていましたが、自転車は付いていませんでした💦
    でも、もし後から付けられるなら追加するのもありですね🤔
    調べてみます♪

    • 9月29日
deleted user

島忠で自転車を購入したので、そのまま島忠の保険に加入しました!が、一年毎の更新で、夏頃切れてしまいました🙀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私も買った店で加入したんですが、気付いたら1年過ぎていて…
    この際だから他の保険も調べていたところでした😅

    • 9月29日
tkn 🫧

私は日本生命のまるごとまもるで
自転車保険に入っています。
個人賠償責任保険なのですが
自転車保険対応の他
子どもが他人を
怪我させてしまっても
店の物を落として
壊してしまったりしても
保険で賄えるので入っています!
年間1990円なのでいいかなーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけの保証でその金額😳
    いいですね!それにしようかな✨
    詳しく調べてみます!!

    • 9月29日
  • tkn 🫧

    tkn 🫧


    同居の家族 別居の父母と
    範囲が広くて補償も無制限なので
    めちゃくちゃお得です!!

    因みに私は日本生命の職員ですが
    マモルはすんごく売れています!

    • 9月30日
👩🏼

わたしも日本生命のマモル入ってます!
旦那が契約者ですが、わたしの父母にも保険適応されるみたいなので入りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人の契約で家族も保証って感じですか?
    めちゃくちゃ魅力的ですね✨
    私もたぶんマモルさんに入ると思います!!今から調べます♪

    • 9月29日
  • 👩🏼

    👩🏼

    はじめてのママリさんのお父さんお母さんも保証されます☺️
    年1回の1990円なので、今のところデメリットはないです!

    • 9月29日