※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

離乳食の本や道具について教えてください。

●離乳食の本について

下の子が来月から離乳食始まるので、皆さんが参考にしているおすすめの本があれば写真付きで教えて下さい(^^)

また離乳食始めたてのドロドロのお粥の時はミキサーやブレンダー、またはすりこぎで根気強く…など、どんなものを使って作っていたかも教えて下さい。

上の子の時に、すりこぎでやっていて大変だったので、ミキサーが便利なら購入しようかと思っています。

宜しくお願いします(^^)d

コメント

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしは上3人とも小さい鍋でコトコト煮てゴムベラ等で混ぜながらお米つぶしてあげてました❗️今は便利な物があるけど、今まで通りコトコト煮てあげる予定です😆

  • mamisoha

    mamisoha


    遅くなりました(>_<)
    根気強くコトコトですか。。
    私には出来ないかも(--;)

    手頃で便利なものがたくさんありすぎて分からないですが、とりあえず上の子の時に使っていた離乳食セットを使ってから様子見ようかと思います。

    ありがとうございました(^^)d

    • 10月5日