※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

集団検診にエルゴで抱っこして行くのは大丈夫でしょうか?電車で移動し、大きい子を抱っこ紐で持つことについて気になっています。

集団検診に行くのですが、エルゴで抱っこして行くの、変に思われますかね?
検診会場は電車を乗り換えて40分のところにあります💦85cm12キロの子です。電車に乗る場合いろいろな経緯がありベビーカーよりもエルゴの方が気が楽なんです💦

でもさすがにこのくらい大きい子を抱っこ紐してると、ん!?!と思われますか?時々買い物でエルゴを使っている時でも振り返って見られることがあり、もう大きいのに変なのかな?とか思って💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

辻ちゃんとか今でも抱っこ紐使ってますよね?
私は全然変だと思わないですよ!😊💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!つかうことにしました

• 9月30日
ちあき

私も変とは思わないですよ!
先日、1歳半検診行ってきたら、抱っこ紐の方いらっしゃいましたよ!😊

ママリ

2歳半90cm12kgですがまだ抱っこ紐使ってますよ😂
一歳半検診は抱っこ紐の方もいましたよ😄!

誰が何と思おうとママが楽なのが1番です😄✨
っていうか検診会場遠すぎですね💦

うみ🐬

この前歯科健診があり、抱っこ紐(正確に言うとヒップシートですが)で行きましたよ😄
自転車持ってないしベビーカー拒否だし、歩かせるとたどり着くまでにとてつもなく時間がかかりそうだったので😂

全然問題ないと思います!

まきぷぅー

下の子、雨の日とか抱っこ紐使ってます。上の子1人の時も雨や歩く距離により使ってましたよ!ずっと手を繋がないし、あちこち興味示すので、距離あるとそれだけ時間かかって大変なので😭まだまだ大丈夫だと思います😌

ママリ

みなさま遅くなりごめんなさい!いっかつですみません!

抱っこ紐もうおかしいだろうといつも思いながら使っていましたがゆうきでました!

堂々と抱っこ紐でいきました!