※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス🎀
妊娠・出産

妊娠中の女性がコロナワクチン2回接種後の経過を報告。痛みや症状の変化を詳細に述べ、ワクチン接種の決断理由も明かしている。個々の状況によって選択が異なることを強調し、安全な出産を祈るメッセージも送っています。

妊娠中で、コロナワクチン2回完了しました。
誰かの参考になるか分からないけどレポ書きます。

1回目 8/29 9:30 (18w)
注射は全然痛みなし。
6時間後くらいから腕に痛み。発熱も頭痛もなし。
肩から上に上がらなくて、着替えがキツい。
2日目はだいぶマシになって、
3日目には気にならないレベル。
胎動はいつも通りあって、健診でも問題なし。


2回目 9/27 13:30 (22w)
注射痛かった( ; ; )
3時間後くらいから腕が激痛で全然動かせない。
1回目の比じゃないレベルで痛い。
発熱とか、頭痛は特になし。ちょっと関節痛かったかな?
夜は少しだけ左手がむくんできた。
2日目も変わらず腕痛いけど、むくみは治った。
3日目は痛みもだいぶマシに。体調も全然普通。
胎動はいつも通り元気!


最初は、ワクチン打つつもりなかったのですが、
私が仕事してて(電車通勤)、子供は保育園通ってて、
感染者も多い地域に住んでることから、
コロナの感染リスクが高いなと思って
重症化を防げるなら‥と打つことに決めました。

もし、専業主婦で、夫も完全リモート、
子供は自宅でみてる、買い物はネットスーパーで‥
といった条件が揃ってたら、
打たない選択をしてたかもしれません。

それぞれ、自身の状況や周りの環境によって
リスクの大きさが違うので、
何が正解かなんて人それぞれですね。

コロナ禍で大変な時だけど、
妊娠中のみんなが無事出産できますように!!

コメント

どらやき

ワクチンお疲れ様です!!
ファイザーですか?モデルナですか?
どちらにせよワクチンの副作用怖いですよね😣
私も数日後にワクチン2回目接種を控えているので参考になりました😭

  • アリス🎀

    アリス🎀

    ファイザーです!
    ワクチン2回目頑張ってください✊

    • 9月29日
  • どらやき

    どらやき

    ファイザーなんですね!!
    はい!ありがとうございます😊

    • 9月29日