※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぺい
子育て・グッズ

赤ちゃん服の収納について、1LDKでクローゼットがいっぱいでリビングに置いている状況です。何歳まで使えるか悩んでいます。先輩ママさんのアイデアを教えてください。

赤ちゃん服の収納について
みなさん赤ちゃんの服はどのように収納していますか?
1LDKなのでクローゼットもいっぱいで
リビングに置くしかない状態です🥺
この収納なら何歳くらいまで使えそうですか?
(洋服が入らなくなったら玩具入れにしようかなと考えてます)
全くイメージがわかなくて困ってます🥲🥲
先輩ママさん~
参考にしたいのでアイデアお願いします😢

コメント

くろすけ

服はたくさん入りそうですが子どもが動くようになったら中身を全部出されそうです😂

• きっぺい

きっぺい

リアルなご意見ありがとうございます!
    オシャレ育児なんて夢のまた夢でしょうか…😵‍💫笑

• 9月29日
  • くろすけ

くろすけ

うちはニトリのこれを使ってますよ👍🏻✨見た目も可愛いしハンガーにかけてる服を娘と選ぶことができます🥰
    引き出しにはロックを付けてるので開けられることはないです!でも歩けるようになってからはBOXが置いてある引き出しの上の段には手が届くので何も置けません😭😭

• 9月29日
  • きっぺい

きっぺい

写真付きありがとうございます!
    とってもかわいい😍
    オシャレ育児じゃないですか!👀
    ちなみにその引出しで洋服は収まってますか?
    (夏物、冬物で入れ替えてますか?)

• 9月29日
  • くろすけ

くろすけ

可愛いですよね♡ロウヤにも似たようなものがたくさんありましたよ🙆🏻‍♀️💕
    夏と冬で衣替えしてますが頑張れば全部入るかも?と思います👍🏻私はほとんどの服はハンガーにかけてて引き出し(1段目)には肌着とボトムスしか入れてないので☺️2段目にパジャマやガーゼ、靴下を入れてて3段目は別にそこに入れてなくても良い赤ちゃん用品が入ってるので😂💦

• 9月29日
  • きっぺい

きっぺい

ロウヤで探してみました😆
    ぬーぴーさんを参考に☺️
    手が届くようになってもロックを付けれるように全面扉付きにします🥰♡

• 9月30日
  • くろすけ

くろすけ

可愛いですね😍✨
    これだと子どもが大きくなっても使えそうだし良いですね♡参考になったなら嬉しいです☺️💕

• 9月30日
たに助

うちに同じやつあります😀

私も服が入らなくなったら玩具入れにしようと思い購入しました🙂

まだ1か月なので参考になるか分かりませんが上の突っ張り棒?のとこにはまだ服を掛けてない状態で引き出し部分に服とタオルを入れてますが私の収納が下手なのもあるんだと思いますが正直あまり収納力は無いので冬物とかのかさばる物はあまり入らないかなといった感じです💧

分かりにくいですが写メ載せますね😄

• きっぺい

きっぺい

写真付きでご意見ありがとうございます!
    思ったより収納力はなさそうですね🤨🤨
    とってもイメージしやすいですありがとうございます🥰

• 9月29日
  • たに助

たに助

ラック自体も小さめなので入れる玩具も限られそうな気もするし他の方々が仰ってるように引っ張り出されてグチャグチャになると思うので別の物を購入された方がいいと思います😅

うちも結局普通のチェストを買い足してます😂

• 9月29日
ちやん

こういうの可愛いですが、プラスチック?の5段とかのガンガン入れられる、普通のチェスト(アイリスオーヤマとかの天板が木目のやつとか可愛いですよ)がいいと思います…
多分、動き出すと下の引き出しは全部ひっくり返して服の整頓どころではないと思われます💦
キッズチェストと名前にある通り、2歳くらいからなら自分で服を選んだりハンガーにかけたり楽しいと思います✨

• きっぺい

きっぺい

アイデアありがとうございます!参考にします😊
    いつまでも赤ちゃんのままじゃないですもんね🥺🥺
    このタイプじゃロックもつけられやしないじゃないか…😮‍💨

• 9月29日
げっそー

上の方がおっしゃる通り確実に全部出されますね🤣
ゲートなど使用してあまり触られないように出来るなら長く使えるとは思います🙆‍♀️
うちはリビングにミニクローゼットがあるのでその中にニトリのNフラッテ入れて収納してます!

• きっぺい

きっぺい

ご意見ありがとうございます!
    ゲートで守れる範囲でもなく、ロックが付けれるような引出しでもないので、おそらく毎日荒れた家に仕上がるでしょう…😵‍💫

• 9月29日
  • げっそー

げっそー

うちはテレビ台の引き出しにオムツなど入れてますが毎日荒らされてます🤣
    まぁ量も多くないので片付けるのも苦じゃないのでいいんですけどね…
    洋服となると毎日片付けるのは大変だと思うので大きくなってからそういう収納はいいと思います🙆‍♀️

• 9月29日
イリス

とても可愛い収納ですがハイハイ〜くらいになったら届く範囲からひっくり返されますね。
たっちまでできるなら上段のハンガーにかけている服の裾まで届くかも?引っ張れば棚ごとひっくり返る可能性があります。

• きっぺい

きっぺい

ご意見ありがとうございます!
    その他先輩ママ達もひっくり返すと口を揃えていいます🥲
    子育て初心者はあぶなく可愛さだけで選ぶところでした🤣

• 9月29日