※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

療育行かれてる方は皆さんお仕事されてないですか?発達障害の疑いありです。仕事しながらでの療育は難しいですか

療育行かれてる方は皆さんお仕事されてないですか?
発達障害の疑いありです。
仕事しながらでの療育は難しいですか

コメント

私は仕事していないですが、他のお母さんでしている方もいますよ。
母子分離にして送迎だけしていたり、お仕事休みの時に週一だけ母子通園にしていたり様々です。

療育園なら保育園のように母子分離でお迎えが16時とかだからそういう所に行かれてる方もいますよね。

• りか

りか

送迎あるのはほんと助かりますね😣これから探す段階なので参考になります💦

• 9月30日
ちーた

わたしは仕事してます🙋

同じクラスのママさんは、仕事してない方も確かにいらっしゃいます。

親子通園の間は仕事休まなくてはいけないので、そういうところが難しいと感じるかなぁと思います💦

でもわたしは仕事しながらですよ😃

• りか

りか

そうなんですね😣
    出来れば仕事は続けたいけど、子供の為必要なら。と考えてました…ありがとうございます💦

• 9月30日
みい

療育に通う頻度によるかと思います!
今私は育休中ですが、
息子の療育は火曜夕方に自宅にてST訪問、隔週金曜日午前中、のみですのでパートしながらでもなんとか行けてます。

• りか

りか

ST訪問とは、お家に来てくれるという事ですよね👀
    色々ありますね💦まだまだ勉強不足です😅

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは土曜日やってるので探したらあると思いますよ💡

• りか

りか

土曜日やってるとすごく助かります😣
    これから探す療育なので参考にさせて頂きます💦

• 9月30日
でこぽん

上の子が、療育行ってます。
2歳児、3歳児の時は仕事ありのため、月2療育+保育園併用、現在育休中で週1療育+月5運動療育です。

• りか

りか

仕事に合わせる事が出来るのですね👀
    まだまだ知らないことだらけでとても貴重な情報ありがとうございます!

• 9月30日
りんご

パートをしていましたよ!今年度は主人の転勤で辞めてから専業主婦ですが。頻度とかやりようかなぁと思います。

• りか

りか

沢山行けば行くほど良い。ていう事でも無いのでしようか👀
    パート勤務なので調整できる限りしたいですが、まずは区役所に月曜日行ってきます💦

• 9月30日
  • りんご

りんご

お子さんの状態によって必要頻度は変わってくると思います。
    毎日幼稚園と同じぐらいの時間通う療育園と言う形のところもありますし、
    娘は幼稚園との併用で、週に一回お休みして小集団の療育、週一回幼稚園後の時間で1時間の個人療育をしています。

• 10月1日
  • りか

りか

まずは療育施設を決めるところからなので、頻度などはそれからですね😅
    通える様になるまでまだ時間が掛かりそうですが月曜日仕事が休みで区役所で聞いてます💦
    ありがとうございます😊

• 10月1日