※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がメルちゃんを欲しがっている。旦那は女の子みたいと微妙な反応。息子は家の中で遊ぶのが好き。新しいお人形が出るかも。

男の子ですが、メルちゃんとかのお人形?を持ってるお子さんいますか?💡

2歳8ヶ月の息子が、YouTubeで見たメルちゃんを最近すごく欲しがっています😂
多分、一時的なもんだと思いますが…。。
最近 下の子が産まれたばかりなので、息子も赤ちゃんの相手をしたいのかな?と…🤔

息子は外で遊ぶより、家の中でパズルやったり、ぬいぐるみで遊んだり、ままごとするのが好きなようです😭💦
メルちゃん、私は買っても良いかな!!と思うのですが、旦那は女の子みたいじゃん…と微妙な反応なので悩んでます😂
下の子が使う頃には、きっと新しいお人形が出てると思うので…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達の男の子が買ってましたよ💡
その子はお家の中でママのまねをして遊ぶのが好きみたいで、おままごとセットもしっかりしたやつ揃えてました🍳
遊んでる様子みてると、優しい男の子に育ちそうで微笑ましかったですよ。

うち、ぽぽちゃん持ってますよ😊
下の子に優しくなったり、赤ちゃん可愛いねって言ってくれたりするようになったのでうちは与えて良かったなと思ってます🥰❤️

与えた時期は長男2歳1ヶ月、次男0ヶ月の時で長男が幼稚園入る頃にはすっかり遊ばなくなってました😂

ママ

長男2歳10ヶ月
うちは、ポポちゃん持ってます!
よくミルク上げてますよ👍

保育園でも、女の子も男の子もポポちゃんやメルちゃん抱っこ紐して遊んでる写真たくさんあります👍✨

そして、家の旦那も昔、ポポちゃんで遊んでいたと義母情報(笑)

★

うちも外で遊ぶより家の中でお絵描きやおままごとや買い物ごっこ、マスコットみたいなやつで、ごっこ遊びばかりしてます😂車や電車のおもちゃには全く興味無しです(笑)最近0歳くらいの赤ちゃんにすごく興味があってお世話したがり、おもちゃ売り場に行くとポポちゃん欲しがってます😂でも買うか迷ってます😭

𓇼みぉにゃ

おはよーございます♥
お姉ちゃんのですが
弟はメルちゃん
可愛がってます😂😂

へこ

ぽぽちゃんがあります。上の娘用に買ったものでしたが、息子も結構遊んでました!お世話したりと楽しんでましたよ😊

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
やはり男の子だからダメって事はないですよね✨
息子にも買ってあげようと思います!ありがとうございました✨

yuayu

女の子の人形ではなく大きな
ピカチュウとキティちゃんですが
家にいる時は常々抱えてます☺️
ピカチュウに至っては、寝る時も
起きる時も一緒ですし おままごと
する時も常にいます(笑)

☽︎

2歳7ヶ月の息子います。下の子が産まれてからメルちゃんやら人形でお世話が好きになって遊んでます🥺
旦那は『女の子みたいだからやだ』と言ってましたが、楽しそうにお世話するので何体か買ってあげてましたよ🥺❕