※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡コザル♡
お仕事

看護師で復帰後、予想外の残業があり子どものお迎えが難しい状況。時短勤務を希望しているが、他の働く看護師ママさんも賛同してくれるでしょうか。

看護師でまもなく復帰します。定時で帰れる病棟に復帰できると思っていたので、時短も使わずにやってくつもりでいました。(旦那も三交代で夜勤ありです。)
そしたら定時では帰れず2.3時間残業あり、時短使ってる人でも1時間は残業しているような病棟に復帰となってしまいました。子どものお迎えは主に私がするのでこのままでは無理だと思い、時短勤務を希望しようと思います。
働く看護師ママさん、私の考えに賛同してくださいますか😖

コメント

ゆき

看護師です!

それで時短にされるのは
全然いいとおもいますよ(´;ω;`)💧

ただ時短でも帰れてないところが気になりますが😭

• ♡コザル♡

♡コザル♡

コメントありがとうございます😄
    わかっていただけて嬉しいです✨
    そうなんですよ…時短使っても帰れないなんておかしいですよね💦改善して欲しいです💦

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

面談は部長さんですか?

どうしても送り迎えとかは自分だってこと説明して部署変更してもらえませんかね??

• 9月29日
  • ♡コザル♡

♡コザル♡

看護部長です!コロナだからーと言われ、面談は電話で行いました。なのでまた電話しようと思います📞

病棟の空きと時短使ってる人数とかで復帰病棟が決まるようです💦変えてもらえないかも相談してみます😖
    子ども2人別々の預け先に送り迎えしなきゃいけないので…強がって私は出来ると思い込んでましたが、無理しないことに決めました!

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

無理したらもたないんで全然ゆってもいいとおもいますよ!!
    復帰してからの異動より先に配慮してもらってたほうが
    負担が少なそうですo(*⌒―⌒*)o

• 9月29日
  • ♡コザル♡

♡コザル♡

初めから無理なものは無理の方がいいですよね!そして、早めの方が調節してもらえそうですよね!さっそく言ってみます😄
    背中を押してくださりありがとうございます☺️

• 9月29日