※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namy
産婦人科・小児科

赤ちゃんの足に内出血のような症状があり、病院に行くべきか迷っています。初めての子育てで、どの程度の症状で病院に行くべきか分からないので、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の赤ちゃんの足に出てきた内出血について。
昨日の夜オムツ変えた時に足に内出血のようなブツブツが出てました。
触っても表面にはブツブツは無く、子どもが搔いたような感じでもないです。
左太ももが酷く、右足は少しポツポツとあるくらいです。
病院に行くべきなのか、もう少し様子見た方がいいのか迷ってます。
初めての子育てで赤ちゃんはどの範囲から病院に連れて行くべきなのか分からず……
同じような事あった人や、私だったら連れて行く、連れて行かない等、教えて頂きたいです。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

汗疹とかではないですか?😢

上の子のときは不安があればすぐに連れて行っていましたが、今はコロナもあって病院へ行くのが怖いので連れて行かないかもしれません💦

  • namy

    namy

    湿疹ではないです…🥲
    コロナ怖くて行くの迷いますよね…私もです🥲
    ブツブツと言っても、表面はほとんど変化なくて
    ポツポツと内出血がある感じです🩸

    • 9月29日
RR (23)

抱っこ紐されました?

  • namy

    namy

    姉の抱っこ紐借りて抱っこしたけど
    そのタイミングでめちゃくちゃ大泣きしてすぐ抱っこ紐辞めました🥲

    • 9月29日
  • RR (23)

    RR (23)


    抱っこ紐でのうっ血かなと思ったんですが、、
    うちの子も抱っこ紐でこの様な内出血になったことありました!

    • 9月29日
  • namy

    namy

    なるほど!!
    その可能性ありそうですね!😳
    確かに考えてみれば抱っこ紐した後に気付いたらこんな感じになってたし
    抱っこ紐やる時珍しく嫌がってて😅

    どれくらいで治りましたか??

    • 9月29日
  • RR (23)

    RR (23)


    2.3日で治りましたよ😊

    • 9月29日
  • namy

    namy

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    コロナで病院あまり連れて行きたくないので
    明日まで様子見てみます!
    教えて頂きありがとうございました☺️

    • 9月29日
  • RR (23)

    RR (23)


    病院行かなくてもすぐ治るので大丈夫ですよ😊✨
    お大事にしてください😊

    • 9月29日
  • namy

    namy

    すぐ教えてくれて本当にありがとうございました😊
    おかげで安心しました☺️

    • 9月29日