※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

目にレンズ?を入れる手術したことある方いますか?

目にレンズ?を入れる手術したことある方いますか?

コメント

ママリ

8年くらい前にフェイキックIOL両目しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけるのは痛いんでしょうか、、?
    場所によって違うとは思いますがどんな流れだったとか差し支えなければ教えてください😭
    すぐ仕事ってできるんですかね?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

覚えてる範囲で申し訳ありませんが…

手術自体は点眼麻酔をしてからなので痛くないです!ただ、中にレンズを入れるときに違和感すごかったです😅

手術はすぐ終わりました!次の日も診察があるので、二日間休みとられた方がいいと思います☺️あと、手術後は、洗髪は禁止だった記憶があります。

一番いたかったのは、手術前に行った、レーザーで黒目のところに穴を開ける処置です😣頭痛もすごくて、処置後しばらく横にならなければきつかったです😭

手術当日は散瞳しまくってて眩しいので外の景色はよくわかりませんでした😂けど、次の日起きたらクリアになってて、見えてる世界が一気に変わりました😍

流れは、
    ①散瞳する
    ②手術(すぐおわる)
    ③診察

で、そんなに時間かからなかったような…
    うろ覚えですみません😅

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術自体は痛くないんですね!黒目に穴ですか、、😱
    レーザーは一瞬ですか?それとも数秒はあるんでしょうか。
    なにもつけなくてもクリアに見えるはもう感動ですよね。少しでも離れると人の顔すらハッキリ見えないのでいいなって思ってるんですけど怖くて...😂

詳しくありがとうございます😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら、今はレーザーで穴開けないのかもです💦
    レーザーは短時間を何発かという感じだったと思います😣それが嫌だった記憶はあるのですが、手術自体は痛くなかったような…

手術前は視力悪すぎて、「これ以上悪くなったら、コンタクトの度数がない!」といわれるほどでした😅手術から8年ほどたってますが、まだ1.0前後の視力はあるので、裸眼で生活できてます🥰

めっちゃ高いですが、手術して本当によかったです☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず眼科ですね、、
    レーザーするって言われたらちょっと考え直します...😇
    ほんとありがとうございました😭😭

• 9月29日