※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

最近愚痴ばかり言ってしまっています。昨日、予防接種後に男の子が熱を出し、旦那との間でミルクを飲ませるかで意見が対立しました。育児への協力が少ない旦那に対する悔しさを感じています。

最近愚痴ばかりすいません。
吐き出させてください。


昨日、予防接種をして
その日の深夜2時55分に男の子の方が大泣きして
ミルクを飲まして寝かしたのですが
4時にまた大泣きして見に行ったら体が熱くて
熱を測ったら37.8℃ありました。
副反応の熱だと思い。しんどいかなとか思って抱っこをしていました。
男の子の泣き声で女の子も起きてしまい。
その時丁度リビングで寝ていた旦那がトイレに来たので
呼んでミルクを作ってもらいました。
男の子の方が熱を出ている事。しんどくて泣いてるのかもと伝えました。
けど、旦那はミルクじゃないかと言ってきて
ミルクを飲ましてから2時間もまだたっていなかったので
いや、ミルクじゃないと思う。って言ったのですが
ずっとミルクじゃないかと言ってきました。
ミルクあげーやとか。
しつこいのでミルクをあげました。
そしたらミルクを飲んで落ち着きました。
その後に、旦那が
「下いくわ。てかなんでそんな頑固なん?ミルクって何回も言ったやん」
と、強い口調で言われました。

私が悪かったのかもしれない。
ミルクって泣いてたのかもしれない。

でも
普段育児を手伝わない。夜も起きない
自分の自由時間が無いと嫌がる旦那に
言われた事が本当に悔しくて涙が出てきました。

なんか本当にこの人無理だなって思ってしまいました。

コメント

ママイ

え!双子ちゃんなのに手伝わないんですか⁈
ひとりでもそんな態度あり得ないのに⁈
それは無理ですね....

  • ママイ

    ママイ

    途中で送信しちゃいました💦
    その後お子さんどうですか?
    みーたんさんも看病お疲れ様です😭

    • 9月29日
  • みーたん

    みーたん

    昨日4ヶ月健診もあって
    その時に初めて服着せたり脱がしたりしました☹️

    ミルクとかたまに作ってくれたりするくらいです☹️


    2人とも熱が出てきてしまいました😭
    女の子の方は機嫌がいいので
    それが救いですね🥲💦

    • 9月29日
  • ママイ

    ママイ

    えー....双子ちゃんなのにどうして何もやらないでいられるんだろう....

    男の子はまだ下がってないのですね💦
    ご存知かもしれませんが脇の下を冷やしてあげると下がりやすいです!
    早く下がるといいですね😭

    • 9月29日
あいな

毎日の育児、お疲れ様です🌱
双子ちゃん、大変ですよね😭💦

あらぁ…旦那様🥲
下いくわちゃうねん。
ってなっちゃいますね😂

女性は命をかけて
命を生むんです。
男性は生理もないし
妊娠もないのだから
せめて産後、手伝って欲しいですよね!
自分1人の命ではない訳だから。
双子ちゃんだから
一気に2人のママになったわけですから
本当に凄いですよ🙌✨
毎日頑張ってるのに
認めて欲しいですよね💦

産後は特に女性は
ホルモンバランス崩れたりして
本当にキツイですもんね。
あたしも精神的にやばかったです😂

なので、思ってること
主人には伝えました。
手伝って欲しいこととか。

改めて欲しいですね、旦那様。笑
本当に辛いのは女性なのに🥲

無理せず
ほっと一息
コーヒーブレイクとか
いかがですか?🍀*゜