※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
ココロ・悩み

インフルエンザワクチンで辛い経験あり。コロナワクチン打つか悩んでいる。同じ経験の方の感想知りたい。

コロナワクチンについて
インフルエンザワクチンで反応が出る方で、コロナワクチン打った方いますか?
接種はまだもう少し様子を見たい派だったのですが、最近周りの圧力に負けそうで接種しようか悩んでいます。。

インフルエンザワクチンで発熱の反応があり、インフルエンザに罹った時と同じくらい辛かったのでそれ以来インフルエンザは打たないようにしています。

コロナも同じように反応してしまうのではないかとかなり不安です…
同じような方で打った方がいたらどんな感じだったのか教えていただきたいです(>_<)

コメント

さらい

40℃出ました。(^_^;)

インフルは微熱ですが。

  • kk

    kk

    よ、40℃😵‍💫
    辛かったですね(>_<)
    インフルは微熱なのですね…インフルでガッツリ熱出る私はやっぱりやめておいた方がいいのかなぁ…💦

    • 9月29日
  • さらい

    さらい

    また違いますからね、、

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

周りの圧力に負けて打つとなると、副反応で重症になったときに悔やんでも悔やみきれないと思います。

ご自身が納得できて打ちたい!と思うまで慎重になりませんか?🥺💦

  • kk

    kk

    補足しますと、私自身が子どもたち相手の仕事をしていること、2人目の妊娠を考えていることも接種に気持ちが傾いている理由です。

    納得して打ちたい、というまでは正直何年もかかると思います。打たなくて済むのならば打ちたくないのが本音ですが…ワクチンパスポートなど、未接種者にとって生きにくい世の中になりつつあるのが現状ですよね。。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    実は私も保育士してます。
    でも打たない予定です。。
    周りはみんな打ってますが…。なので圧力凄いです。すさまじいです。
    気のせいだとは思うのですが、自分の給食だけ2回も異物混入があって、それすら同僚の嫌がらせじゃないかって考えてしまって。😭

    でも、職場の超パワフル元気だった先生は接種後からずっとめまい止まらずで仕事がままならず緊急退職されました…。シングルマザーなのに、これからどうやって生活されるのか…
    なので、
    色々考えてしまっています。

    私も妊娠を考えてます。この騒動前にもう一人欲しかったなと。
    接種後の妊娠について不安はありませんか?それも悩んでいます。

    • 9月29日
  • kk

    kk

    身近にそういう方がいると尚更不安になりますね…😭
    すぐの副反応もこわいですし、数年後に何かしら健康被害が出ないかも正直心配ではあります。。

    妊娠中の接種の方が不安なので、打つならば妊娠前がいいのかなと考えています🤔

    • 9月29日