※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

赤ちゃんのBPDが大きいか心配ですか?41週までに10㎝になるかもしれません。来週の誘発剤使用も検討中です。

こんにちは!

出産予定日超過している者です(*_*)

40週0日に妊婦健診行ってきました。
その際に…
赤ちゃんの体重 2915g
BPD 9.59㎝
です。


BPD 9.59㎝は大きい方なのでしょうか(>_<)?
41週まで伸びたら10㎝いくかいかないかたまと思います😭
大きいと産む時大変だと聞いたので…


もし今週中に産まれなかったら、来週(41週)に誘発剤使う予定です(;_;)

コメント

deleted user

約40週の健診のとき、BPD同じくらいで、体重は3300位でしたー(;´∀`)
私も誘発の話でています。ちょっとこわいですよね💦

  • そうママ

    そうママ

    想像できなくて不安ですよね(;_;)

    体重小さめの割に頭は大きめなのかって思ってしまいます😭💧

    体重って推定体重と言われますが、頭も推定なのでしょうか?

    • 10月4日
deleted user

ちょっと調べたら、40週のBPDは86~97mm位、体重は2800~3900g位のようです😊
なので、やはり頭はちょいと大きめでしょうか😂
私も前回先生に、「頭大きめですか?」と聞いたら「そうだね~でもまだ下から産める位だから大丈夫だよー」と言われました。

頭は実測値だと思うのですが、先生がどこにカーソル(?)を合わせるかで、多少のズレはあるかと思います!違ったらごめんなさい(^_^;)

  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます!!!

    どれくらいの大きさだと産めないのか不明ですね😭

    こまさんはどれくらいの大きさでした?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーみたら、BPDは
    37w5d 94.8
    39w0d 96.1
    39w5d 95.4…でした!

    子宮口の開きは、産まれるとき10cm位のイメージなので、それを超すと黄色信号なのかなぁ…と、勝手に思っていました(^_^;)

    ちなみに前回の健診では、BPDというより体重の観点で、誘発の話をされましたー!
    3500gを超すと産むのが大変になってくると言っていました(^_^;)私は危ないです(^_^;)

    • 10月4日
  • そうママ

    そうママ

    BPDは同じくらいですね(>_<)

    なるほど!
    次の診察が怖いです(;_;)
    産まれなかったら今週金曜日に診察なので…

    体重は大丈夫と思うのですが、頭部の大きさが気がかりです💧

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は明日診察です!
    お母さんの体の大きさにもよると思うので、お互い先生になんと言われるか…ですね(*TーT)b
    いま来てる台風で、赤ちゃんやる気にならないかなぁ~なんて思ってます!(でも台風の中、病院にいくのは嫌です。笑)

    あとちょっと、頑張りましょう(・∀・)!

    • 10月4日
  • そうママ

    そうママ

    そうですよね…

    頭部大きくても直ぐ産まれる子もいるみたいです(^_^;)

    台風と同時に陣痛きたらビックリですよね(笑)

    • 10月4日
deleted user

ドゥルンと、すぽーんと、すぐ産まれるとありがたいですねー!
台風と同時(笑)
うちはついこの間の新月でびくともしなかったので、「今回も動じないかもね~」と、今朝夫と話してました(・∀・)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。度々うまく返信できず、新しくコメントしちゃってますm(._.)m

    • 10月4日
  • そうママ

    そうママ

    私と旦那さんは
    切迫流産・切迫早産とか経験したのにしぶといなぁ〜って話をしてました(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おーっと!そうでしたか(>_<)
    大変でしたね。
    すっかり、ママのお腹の中が気に入っちゃったんですかねぇ(^^)
    そわそわはしますが、どんなに長くお腹の中にいるとしても、たぶん10日とかそこらですよね。そう思うと、あっという間ですよね(^^)

    • 10月4日
  • そうママ

    そうママ

    ですよね(^_^;)
    今週産まれなかったら来週誘発剤ですし、来週中にはって感じですね💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    …ですね!
    どうか誘発剤を使う前に、やる気を出してくれますように!笑

    • 10月4日
  • そうママ

    そうママ

    自然と出てきてくれると嬉しいですね(*^^*)

    もしよかったら、明日の検診でのBPDなどお聞きしたいです♪

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっけーです(^_^)
    こちらに顔だしますね~✨

    • 10月4日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございますっ(*^^*)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんはー☆
    お待たせしました!
    BPD、99mmでした(笑)笑うしかない!

    • 10月5日
  • そうママ

    そうママ

    健診お疲れさまです!
    教えていただきありがとうございます♪

    私、産まれなかったら明後日健診です(^_^;)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明後日健診だとしたら…
    そのとき、ほどよい成長だといいですね✨
    私はとりあえず、来週の入院が確定しました(´ 3`)

    明後日の前に、陣痛くるといいですね!
    私もきてほしいー!
    なるようになるんでしょうが、願いよ届けー!ですね(^_^)

    • 10月5日
  • そうママ

    そうママ

    食事は気をつけようと思います(^_^;)

    私も、明日の診察で入院日程が決まると思います😭

    毎日、もう出てきて良いよーってお願いしている状態です(笑)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事!どんな風に気をつけていらっしゃるんですか?
    参考にしたいです✨

    お願いしますよねーわかります(^_^;)
    あまり急かすのもかわいそうかなーと思いつつ、待ってるよ~だの楽しみだな~だの、つぶやいてます(笑)

    • 10月6日
  • そうママ

    そうママ

    晩ご飯は量を少し減らしたり、お米を少なめにしておかずを少し多めに食べたり…
    です!

    あまり変わらないですが😭

    本当わかります!!
    なかなか…ですね💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど✨
    それは産道にあまりお肉をつけないためですか?
    ではなくて、赤ちゃんが大きくなりすぎるのを防ぐため…?
    特に後者だったら、私も心がけた方がいいのかなと思いまして(^^;

    私はあまりスクワットとかやっていなかったのですが、ちょいちょいやらないといけないかなと、はじめてみました!今更だし、数めっちゃ少ないですが😂笑

    • 10月6日
  • そうママ

    そうママ

    赤ちゃんの大きさが前々回急に大きくなっていたので、後者のほうですね💦

    私も最近になってからスクワットとかし始めました(^_^;)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後者ですか!
    食べる量が赤ちゃんの大きさに影響するっていう発想が、全然なかったです(^^;大変だ~私も今日の夕飯から気をつけます!
    …その前に陣痛こないかな。笑

    スクワットどれくらいしてますか?
    何かおまじないとかあればいいのに(´ 3`)

    • 10月6日
  • そうママ

    そうママ

    気持ちの問題なのかもなので、合ってるかはわからないです💦

    毎日、陣痛来ないかなぁ~って話しかけてます(笑)

    足開いて腰落とすスクワット30回は1日何回かしてます!
    土曜に放送している丸山君が出てる【サタデープラス】で放送してたストレッチです(^_^)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてもらってありがとうございます😊

    スクワット、頑張ってますね!
    それだけやってたら赤ちゃんもやる気出してくれそう❤
    私なんて、1セット5回からようやくはじめた状態です。反省!(;´∀`)
    サタデープラス、ちょっと調べてみます~✨

    • 10月6日
  • そうママ

    そうママ

    出ようっていうやる気出してくれると嬉しいんですが(笑)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!
    居座るやる気を出されたら大変なことに…(。-_-。)笑
    ゆきこんさんは明日診察ですよね?
    心配されてる頭囲、程よい大きさだといいですね✨気をつけて行ってきてください😊
    あわよくば、病院にいる間までに陣痛がきて、そのまま入院…なーんてことも。。❤

    • 10月6日
  • そうママ

    そうママ

    もう居座らなくて良いかなぁ~って思います(笑)

    ありがとうございます!
    今日はちょっと多めに1時間+犬の散歩30分歩いてきました(笑)

    赤ちゃんの気持ち次第ですもんね😅

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同感です(笑)
    しかしすごい!たくさん歩きましたねー!お疲れ様でした✨
    あかちゃーん
    あかさまー
    そろそろ会いたいなー

    赤ちゃんに、私たちの気持ちが伝わることを願いましょう(´-ω-`)✨

    • 10月6日
  • そうママ

    そうママ

    台風も過ぎて晴れていたので、初めてこんなに歩きました💦


    赤ちゃん様ですよね!!
    エコーでもあまり顔が見えないので、早く見たいですね😍

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに久しぶりのいいお天気でした😊🎶
    ほんと、早く会いたいですね✨
    ゆきこんさんと話せて少し気が紛れました~ありがとうございます!
    また話しかけちゃうかもしれません(笑)
    お互い、もろもろ頑張りましょう(^^)!!

    • 10月6日
  • そうママ

    そうママ

    私も同じような境遇者の方と話せて嬉しかったです♪

    是非また話しかけてくださいっ😊
    がんばりましょー!!

    • 10月6日