※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建を買いました!家具一式を買い換えようと思っているのですが、リ…

新築戸建を買いました!
家具一式を買い換えようと思っているのですが、リビングのクロスが青?っぽい、グレー?っぽい色で、ソファやテレビ台の色に悩んでいます。
個人的には、ソファはグレー系、テレビ台はブラウンか白が良いのですが、このクロスに合うのか…
全て統一した方が綺麗だと思うのですが、何色で統一すれば良いのか…
ソファを白やアイボリー系は汚れが目立つので避けたいと思っています。子供も産まれるため。
アドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

※写真載せます。手前の壁側にテレビ台、手前の右側にソファ予定です。奥はダイニングとなります。

コメント

みく

素敵なお家ですね😊
うちも最近戸建を買って、クロスは薄いグレーですが他は似た感じです😊♥️

うちはグレー、白、木材はナチュラルをテーマに選びましたがまとまりがあって良かったです👍
家具だけでなくカーテンや小物なども、色を2つか3つに絞るといいと思います😊
個人的には、ソファーはグレー、テレビ台はブラウンより白がしっくりくるかなと思います😊♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵と言って頂きありがとうございます😊
    このクロスがアクセントになって素敵だなと私も思ってたのですが、いざ家具を考えるときになって、邪魔になってしまって💦
    カーテンも含めて色を考えた方がよいですね!確かにって思いました💡
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月29日
ダイエット頑張ります。

黒、グレーが合いそうです白も良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    黒もアリなんですね!
    検討してみます🤔

• 9月29日
しゅう

テレビ台はダークブラウン系なら良いと思いますよ🙆明るい茶色は浮いてしまうかな…
黒や白も問題なく合うと思います
ソファーのグレーも壁と合っているので問題無いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    テレビ台はまさにダークブラウンを考えていました💡
    隣のリビングのダイニングセットがブラウン系の予定なので🤔
    そうすると全体的に部屋が暗くなってしまうのかな…とも心配していまして💦
    白だと木材の白というよりツルツル素材の白かな?とも思ってます🤔
    悩ましいです…

• 9月29日
  • しゅう

しゅう

ダイニングセットとテレビ台両方とも同じ様なブラウンで揃えてあげると統一感あるかと思いますよ😊
    我が家も同じようにテレビ後ろが石みたいなグレーで、床がダークブラウン、ソファーは黒、ダイニングセットがダークブラウン×黒、カーテン、ラグがグレーと全体的にダークですが、好みもあるかと思いますが落ち着いていて良いですよ🤣!
    そうですね!木目ナチュラルな白よりツルツルした白の方が合っているかもしれません。テレビ台の真ん中だけ黒いガラスみたいな(リモコンとかそのままつかえる様なやつ)も良いと思います😊利便性高いし、テレビって使ってないとき真っ黒なので黒が出ても違和感は出ません。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いた色は私も好きで、今の家は割とダークブラウンで揃えてたんですよ💡今回この壁紙で心配してたんですが、問題なさそうですね😊良かった🙌
    主人に聞きつつ、その方向で進めようと思います!

• 9月29日
おにぎり

モダンな感じですね!
私ならテレビ台とダイニングは白系。ソファーはグレーにするかもです。
窓のサッシが黒なので、モノトーンに揃えるといいと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    窓枠!全然気にしていなかったです💦
    テレビ台とダイニング白系ですか!あぁ〜また悩み始めました😂
    みなさん、すぐに思い付いて凄いですね…💦出産も近く、何店舗もハシゴして見に行くのが中々難しくて余計に迷います😭

• 9月29日
  • おにぎり

おにぎり

1箇所の雰囲気だけで色味を合わさずに全体で色味を決めた方が部屋全体の統一感が上がると思ったので😊
    どういう雰囲気にされたいかで決めていいと思います。

他の方の回答を拝見しました。ダイニングとテレビ台はダークブラウンで決めておられたんですね💦悩ませてしまってすみません😓

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    優柔不断なもので、悩みまくっています💦
    テレビ台は白もアリかなと思っているんですが、主人が気に入ったダイニングセットがダークブラウンだったもので😅
    色んな方のアドバイス本当タメになります🤔

• 9月29日