※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳の女性がAMHの値について相談。前医で6.03だったが、今回3.06に。数値の変動に不安。病院ごとで数値が異なることに疑問。同じ経験の方いますか?

AMHの値お聞きしたいです。
現在31歳 体外受精行っています。
今回転院を行い再度AMHの検査を行いました。
前医では6.03あり多嚢胞気味といわれましたが
今回測ると3.06になっていました。特に先生から指摘はなかったのですが、前医の数値は今年2月に測ったものですがこんなにすぐ減ってしまうものなのでしょうか、、、
今回の(浅田レディース)病院で検査前に検査の方法が病院ごとでちがうからもう一度AMHの検査をさせてね。と言われたので病院によって数値はちがうものなのでしょうか?
短期間ですごく値が低くなってしまったので今後このままいったら〇に近くなってしまわないか心配で相談させて頂いています。
同じ経験された方いますでしょうか??

コメント

ママリ

多嚢胞の治療はされていますか?
私は内服治療をして元々11.0もあったのを正常値に戻しました。
3.06という値が年相応で、ちゃんと治療をしている結果であれば、そこからどんどんと下がってしまうことはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    特に治療というものはしてないと思うのですが1度採卵し、2回移植した後なのですが何か飲んだ薬や注射のせいなのでしょうか??
    とんぱーさんは内服何を飲まれていましたか?

• 9月29日