※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雲母保育園に通われている方へ。保育参観やお遊戯会はありますか?園の様子を写真や動画で見るサービスはありますか?

雲母保育園に通わせてる方いますか?系列なので仕組みは一緒だと思うんですが聞きたいです!
保育参観はあるのかとお遊戯会などありますか?
園での様子を写真もらえたりなにか動画でみるサービスありますか?

コメント

りん

今年4月から通っています!
保育参観は通常はあるみたいですがコロナでなくなってます。お遊戯はまだわからないです。園での様子はYouTubeとか写真共有サイト?でみることができました!頻繁ではありませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    YouTubeは部外者もみれる公開ですか?通ってる方のみですか?

• 9月29日
  • りん

りん

通っている人のみです!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍ありがとうございます!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい園と迷っているんです。
    行事だったり友達だったり。
    大きい方が賑やかで子供が楽しいのではないかとか🥺

• 9月29日
  • りん

りん

すみません下に投稿しちゃいました💦

• 9月29日
りん

どっちも良いところあるから迷いますよね。私のところは激戦区でここしか受からなかったので行っていますが、コロナもありますが入園式がなかったり(元から)、卒園式がなかったり、運動会はやるけど親参加なしとかでした。さすがに卒園式がないのは可哀想だなと思いました😭(コロナじゃなければあったそうです)
他のとこ(周辺地区)は全てやっているのにここだけやってなかったそうで...
もしかしたらその地区の雲母にもよると思うので、電話とかでもイベントのことを聞いた方がいいとおもいます!
いいところは少人数の方が先生の統率がとれるので子供をちゃんと見てくれることとかですかね🤔今のところ息子は楽しそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学にいっさい行事はいまはなにも行っていないといわれました🥲同じく近隣の保育園では規模縮小などでおこなっているようでした。
    子供が楽しく過ごしてくれるのが一番ですが、4.5歳のもっとはっきりしてきた時に退屈にかんじたりしないか少し心配でした、、

• 9月29日
  • りん

りん

Twitterとかみると、別にそこまでコロナが出ていないところでも一緒にされていて、全ての雲母がたぶんできなかったっぽいです。命大事だけど、ここまでやると、準備が面倒くさいからやらないの?とか思っちゃいます。このことを知っていたら私は入らなかったなーと思ったくらいです😅もうひとつの園の方が行事が多く人も多い、先生や規則も良さそうなのであればそちらがいいかなーと思います!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しコロナ落ち着いてきたので行事再開しますかね🥲

一つ聞きたいのですが
    卒園後はいつまでみてもらえるんでしょうか?小学校入学までみてもらえますか?

• 9月30日
  • りん

りん

それをきいたことないですね😅忘れてました笑 でもほとんどの保育園では入学まで見てもらえるみたいなので大丈夫かなーと思ってます😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して聞いたら3/31までといわれました🥲

• 10月1日
  • りん

りん

ちょっと調べてみました!
    学童に通わせるみたいですね。

• 10月1日