※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

25歳、シングルマザーになりました。まだ元夫の義実家に住んでいます。…

25歳、シングルマザーになりました。
まだ元夫の義実家に住んでいます。
いまはわたしは昼職と夜はアルバイトを掛け持ちしています。
バイトが遅いとこんな時間まで眠れません。
明日も仕事か…と思うと気持ちが沈みます。
昼職は正社員はやめた方がいいでしょうか。
夫からの養育費なんて一万しかもらえません。
将来が心配なので准看護師を目指して今年受験も考えています。
こんな程度で根を上げたらだめですよね(´°ω°`)
誰にも迷惑かけたくないです。
口出すだけ出して元夫のことは何も咎めない義父母が嫌です。
離婚の理由のもともとは夫の2年近い不倫と暴力と不倫後生活費を入れてくれないことです。
もう疲れました。
実家に帰ってしばらくは祖母の協力を得ながら昼職を正社員で続けていこうと思っていたけど祖母に癌も見つかりました。
わたしがパートでもゆとり持って暮らせるくらい養育費払ってくれてたらいいのに。
元夫の無責任さと、それを見抜けなかった自分にも嫌気がさします。
こどもたちは本当にかわいいしわたしの癒しです。
でもたまに同じ親なのに無責任な元夫にイライラします。愚痴ばかり失礼しました😭

コメント

ままり

そんな辛い状況なら愚痴もいいたくなりますよね。本当に隣にママリさんがいたら、愚痴を永遠に聞いてあげたいです。
実家は頼れますか?祖母さんが好意的じゃないんでしょうか?
不倫相手と元旦那様には慰謝料請求しましたか?
もし、養育費が払われなくなったら法的手段で弁護士挟んで、給与差し押さえした方がいいと思います😅
仕事については、昼の仕事で実家が頼れる(すめる)状態だったら私なら夜の仕事やめますかね…
身体壊してしまいますよ😭まだお若いから多少無理が効くと思いますが…
こどもたち…ということはお一人だけではないのでしょうか?