※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2日うんちが出ていない状況ですが、病院に連れて行くべきか心配しています。

生後7ヶ月なんですけど、2日うんちが出てないんですけど大丈夫なんでしょうか😞今まで1日でない事は最近何回かあったんですけど、、、
病院連れてくべきですか?

コメント

もも

わたしの通ってる小児科さんは4日でないことがあれば連れてきてねって言われてました🙋‍♀️

かかりつけの小児科さんがあれば、電話で受診目安聞いてみるといいかもしれないです🌼

うさ

1日1回が基本ですか?
私なら明日の朝まででなければ、明日の朝綿棒浣腸やります!
丸4日でなくて綿棒浣腸やるの怖くて小児科行ったことあります、浣腸してくれて予備の浣腸ももらえたので病院一回行ってみて、どの程度で受診するか、浣腸するかとか教えてもらうのもありです!

yurari

綿棒でマッサージしても出ないですか?
助産師さんに便秘はくせになるから一日でなかったら綿棒で刺激してあげるといいとききました。上の子はそれを知らずにそだててしまったせいか、いまだに便秘症ですが、下の子は習慣付いて毎日出ます🙂子供の便秘は大人になった時深刻になるそうなので毎日出す習慣をつけるといいみたいです💡

あおさん

うちの子便秘なようで、初めての時は4.5日?出なくて小児科で浣腸してもらいました!
調子良い時は2日続けて出る事もありますが、基本3.4日空いてます💦

はじめてのママリ🔰

機嫌が良ければ大丈夫です!🙆‍♀️うちの子も1日1回出てたのが急に4日出なくなったらとか、出ても少ししか出ないとかありましたが、離乳食を開始したり新しい食べ物とか食べた時とかにうんちの出方が一時的に変わったりしてたと思います!
参考になるか分かりませんが、ヨーグルトとさつまいもとバナナを同時に食べたらめちゃくちゃうんち出たので食物繊維とかを意識するといいかもしれません🤔あ、でも真似はおすすめしません!笑 1週間くらいゆるいうんちが続き、それもそれで不安になります!😂