※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

本当にファッションのことに疎くて恥ずかしいんですけど、今ハイソック…

本当にファッションのことに疎くて恥ずかしいんですけど、今ハイソックスってはやってないんですか?
今不妊治療で病院に通うことが多いのですが、検診の時楽だなぁと思ってスカートを履いていくのですが、私の住んでいる地域ではだんだん足元が寒くなってきて本来ならタイツを履きたいんですけど検診の時面倒だなぁと思うとハイソックスがいいなと思ってしまって。
でも意外とどこを探してもないんですよね。
もうはやってないのかなあ、店員さんに聞くのも恥ずかしいなぁと思ってそれ以上探せずにいます。

コメント

ぱんまん🍞

ハイソックスを合わせるスカートは、膝丈くらいのものなんでしょうか?

ニーハイは10年前くらいに流行ってましたが、ハイソックスが流行ってるイメージはあまりないです🤔

学生の履くものというイメージです!

雑誌とかで若い子がしてる、スポーツテイストな服装で、ミニスカとハイソとかだとかわいいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速回答いただきありがとうございます。
    スカートは割とロングが多いんですけど、単純に寒くて、でもタイツは面倒でハイソックスならいいかなぁと思ったんです。
    ロングならハイソックスを履いていたとしてもちょっと長めの靴下履いてるのかなと言う感じでごまかせないかなと…。

• 9月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!
    それならハイソックスでも見えないですよね💡
    チュチュアンナとかないですかね🤔
    ハイソックスは意識してみたことがなくて🙇‍♀️

• 9月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

タイツだとたしかに脱ぎ着が面倒ですが、レギンスだったらそこまで大変じゃないと思いますよ💡
    それに、レギンスの方がオシャレに見えると思います☺️

• 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。なかなか今ニーズがないかもしれないですよね。ちなみにスカートをはきたい、でもちょっと寒い、婦人科の検診などで下着を脱がなきゃいけないみたいな状況だったらどうしますか?
    私は下半身の冷え性で、特に膝下が冷えるのでハイソックスがあればカバーできるかなと思ったんですけど…。

• 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。だいぶ前に買ったレギンスがほぼタイツみたいな感じで面倒だった記憶があって。今のはもう少し改善されてるんですかね。今度探してみます。

• 9月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ラフなTシャツワンピにレギンスとかです!
    GUとか行けば、はきやすい素材のレギンスあると思います。普通にタイツというよりかは長いスパッツって感じなので、全然履きやすいです。

• 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。今度探してみます。教えていただいて本当にありがとうございます。こんなふうに数年前あるいは10年位前の事しかわからなくて、今では店員さんに声をかけるのも恥ずかしくて。
    それに、ファッションに関する言葉もどんどん新しいのが出てきて「何それ?」と言う言葉も意味を聞くのすら恥ずかしくて。
    30代前半ですけど完全におばちゃんですよね。

• 9月29日
はるな

中学、高校生の時しかハイソックス履いてないですね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速回答いただきありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。スカートをはきたい、でもちょっと寒いと言う時はどうしてますか?

• 9月29日
  • はるな

はるな

レギンスですかね🤔

• 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。何年か前にレギンスを買ったんですけど、結局タイツみたいに面倒だなぁと思ってそれから買ったことないんですよね。今のはもう少し改善されてたりするんですかね。

• 9月29日