※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がクルクル回ることが増えて心配。多動の可能性は?アニメの影響かもしれないが気になる。

来月で3歳になる娘がいます👧🏻
ここ2週間くらい前からその場でクルクル回ることが増えました💦

ネットで検索すると多動いうワードがよく目について心配になりました😣

やはり、多動の子というとはその場をクルクル回るんでしょうか⁉️

本人は「あ〜クルクル回る〜クルクルする〜」と言ってよろけるマネとかもしています🙌🏻
たまたま観てたアニメで登場人物がクルクル回ってるのを観て、マネしてたのかなとも思いましたが…気になってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳半とかのときにクルクル回ってましたが楽しんでましたよ笑

知り合いにいる自閉症の子は真顔で無でクルクル回りだしたりしてたので..
いろんな子がいるとはおもいますが

楽しんでたり真似してるならうちの子みたいに一時的に楽しいから回ってるだけのような気もしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今冷静になって思い返すと、アニメのマネもあると思いますし、あとはパパや私の気を引きたい時にやってる気もします😣
    多動ということを知ってからは回ってると心配になって注意しちゃってますが、なんかそれも良くない気がするので上手く気をそらしてあげるようにしようと思います‼️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんからは気になる行動調べたら全て発達障害に繋がるよと言われました😂

聞いた感じはうちの子と同じでクルクル回ったらたのしいからしてるって感じだったりするので大丈夫ですよ😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、少し気持ち落ち着きました😭💕
    ありがとうございます❤️

急にやり始めると気になって気になってなんでも調べてしまう癖、どうにかしたいです😅

少しは旦那くらい楽観的に物事考えられるようになりたいです🤣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂すぐ調べちゃいますよね笑

私は友達の子が自閉症と発達障害の兄弟なので余計に敏感になり調べたりしてしまいがちです..

ですが保健師さんから一個二個あてはまったくらいで決めつけたらだめだめ〜と言われました笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂笑
    色々と考えすぎて心が持たない時あります🙌🏻💦

今まで市の検診などで指摘されたことはなく、むしろ、身体もしっかりしてるし、保健師さんとの簡単なテストもこっちがすんごい心配しててもサラっとこなすのでいつも心配して損したと思っていたので😭
    市によって厳しい緩いとかもあると思うんですけど…きっと大丈夫と思うように頑張ります😂💕

• 9月29日