※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
ココロ・悩み

元旦那が再婚相手による虐待を恐れ、恋人ができたら子供を引き取る条件を出してきた。元旦那には同じ権利がないことに疑問を持ち、独占欲に縛られたくないと感じている。同居中に出された条件に違和感を覚え、自分がおかしいのか悩んでいる。

この条件、おかしいと思うのは私だけなん
ですか????

9月16日に、性格の不一致により私から切り出し
離婚しました。
行く宛てがなく、県営住宅に住めるのは11月から
なので、その間、同居させてもらっている状態
です。

今日、突然「条件あるんだけど」って言ってきて
最近、再婚相手による虐待とか恋人による
虐待のニュースが多くて、俺ほんとにそれが
嫌だからさ、もし私に新しい人が出来たら
その時は俺が子供引き取るからって言われました。

私が恋人が出来たことによって子供に寂しい
思いをさせるようになったとか、子育てを
放棄しがちになったとか、それならばわかるの
ですが、恋人が出来たら引き取るはおかしく
ないですか?

ちなみに、元旦那に恋人が出来た場合は言う
権利がないから、そのまま子育てしていいよ
って言うんですよ。

別に誰かと一緒になりたいとかそーいう願望が
あるわけではないのですが…
これから色々な選択肢や色んな幸せの形があって
皆が幸せになれるように頑張ろうと思っている
なか、そんな独占欲みたいなものに縛られたく
ないって思いました…

元旦那にも説明しましたが、なんで俺の子供
なのに??他の人が父親になるわけ??
おかしくない?ふざけてるでしょ。って言って
全く納得してませんでした。

そもそも、もう離婚していてなのに同居なんて
してるからこんな後付けみたいな条件言って
くるんですよね…

これって、私がおかしいんですかね??

コメント

🐻

今は離婚したばっかりでニュースでそういう事件もよく目にするから元旦那さんもそういうこと言ってるだけで離れて暮らせば全然意見は変わってくると思いますよ😅
親権がこっちにあるなら彼氏できようが子供のことさえちゃんとしてたら元旦那さんはどうしようもないと思うし放っておけばいいと思います😊

  • れいママ

    れいママ

    ありがとうございます💦

    なんか、例えば急に時間が出来たから子供に会いに行こうとして、そしたら新しい人とみんなで出かけるから無理とかって断られたくないって言ってて🙄
    離れたら考え変わってくれるといいですが…💦
    めんどくさいの一言でした😂
    放置しときます😂😂

    • 9月28日
ままり

変ですね。
もしれいママさんに彼氏が出来て元旦那さんが子供を引き取ったとして、その後に元旦那さんに恋人が出来た場合またれいママさんにお子さん返されるんですかね?
おかしいですよね😂

  • れいママ

    れいママ

    おかしいですよね?😂
    私は離婚を切り出した身なのであまり強くは言えないですが、そんなことで子供振り回すの?ってなりますよね?
    子供の幸せを第一に考えていたら、それでいいんじゃないの?って思っていますが向こうは全く納得してませんでした😔

    • 9月29日
ルル

本気で旦那さんが子供のこと心配してそういってるなら自分に恋人ができたらいいわ、って言うのはおかしいなと思いますね

  • れいママ

    れいママ

    自分より先に幸せになるなよってことなのかな?と解釈しました🙄
    ほんとないわ…ってなりますよね😂

    • 9月29日
deleted user

最近そういう虐待事件があったから、それで心配しているのですかね?🤔

でも、普通の精神の大人なら、仮に恋人の連れ子でも虐待なんてしませんし、あの事件は母親も子供より男を優先した結果だと思うので、現実はあまり無いと思います💦

私の同級生にも2組、子供2人連れて再婚して、現在は3人目が産まれて…みたいな家庭ありますが、どちらも旦那さんすごく優しそうで幸せそうな家庭です☺️

いつか、再婚する機会があったら、今の旦那さんより素敵な人見つけてグーの音も出ないようにしてやりましょ!!

  • れいママ

    れいママ


    そうですよねそうですよね!
    普通の精神でいくと、あまりないことですよね。

    幸せの形ってたくさんあって、子供も幸せだなって思ってくれたらそれでいいと思うんですけどね😂
    逆に元旦那が再婚して相手に子供が居たら父親として振る舞わないんかな?と思ったりもしました🙄

    もうほっといて自分達の幸せに向かうことにします☺️

    • 9月29日