※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、子供椅子の選び方について相談中です。ダイニングテーブルがあるため、高めのチェアか大人の椅子に装着するファルスカーを検討中です。おすすめがあれば教えてください。

6ヶ月の女の子の新米ママです。
今、やっと離乳食を始めたところです。

そこでみなさんに質問です( ´ ▽ ` )ノ
椅子は今後どのようなものを用意したらよいでしょうか?

今はバウンサーを1番起こした状態にしてあげています。
今後のことを考えて、子供椅子を買おうとおもっているのですが、うちはダイニングテーブルがあるので、高めのチェアか大人の椅子に装着するファルスカ〜とか考えているのですが、使っている方オススメありましたら教えてください。

コメント

ぴよぴよぽん

うちはファルスカのスクロールチェア使ってます❗️
大人になっても使えるのでいいですよ❗️

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    あと、実家、義実家では、大和屋のすくすくチェアを買ってもらいました😊
    こちらも大人になっても使えます❗️

    • 10月4日
  • まゆみぃ

    まゆみぃ

    これ!気になっていました!!( ´ ▽ ` )ノ
    どうですか?
    なんか、ボギッといきそうで見た目怖いです(^^;;

    • 10月4日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    結構がっちりしてますよ❗️
    うちの子おもちゃでガンガンたたきますが、びくともしません😅

    • 10月4日
deleted user

うちもダイニングテーブルなので高めのチェアを買いました!
折りたたみ式なので、使わなくなっても収納しやすいので(^^)

ちなみに、うちも6ヶ月過ぎてからの離乳食開始で7ヶ月入ってからチェア使いましたが、娘が小柄なせいか滑って落下しないか不安になり、座る所にクッションを敷いて座らせています!

  • まゆみぃ

    まゆみぃ

    うちは、大きめなので大丈夫かな?!笑
    西松屋とかで売っているテーブル付きの高いチェアですかね?
    値段的にはお手頃でいいですよね。
    あれへ何歳くらいまで使えるのでしょうか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    西松屋で買いました!
    6999だか7999だかの木製のやつです!笑
    確か3歳近くまでだったと思います💡
    チェアに座るのがキツくなったら、大人の椅子に子供用のクッションを乗せようかなと思っています(^^)

    • 10月4日