※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
家事・料理

昨日こちらで電気圧力鍋について質問して真剣に購入しようと検討するこ…

昨日こちらで電気圧力鍋について質問して真剣に購入しようと検討することにしました!
オススメあれば教えてください✨

●夫婦+子供2人(2歳児と0歳児)
●予算は2万まで。
●来年の春から子供達を保育園に入れて働きたいなと思ってます。家事の時短になると嬉しいです!
●作ったものを子供にも食べさせたいので、魚の骨とかお肉が子供でも食べやすいくらい柔らかくなると嬉しいです!

実際使ってる方、メリットデメリット教えて欲しいです🙏🏻
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゅーん

うちはクッキングプロです!

◆大容量で男3人に備える
◆無水調理で栄養を逃さない
◆調理中でも子供のこと見る余裕ができる
◆固いお肉や食べにくい食材も短時間で柔らかくなります(私はスペアリブのトマトソース煮をソース多め作って、冷凍して後日子供用にマカロニと和えたりが多いです)

デメリットは大きいので保管場所が必要なのと慣れるまでレシピ本通り以外に作るのが難しかったくらいです❗️

まぁでも炊飯器でご飯炊きながらさつまいもでも蒸して、圧力鍋で煮物作ってフライパンでそぼろでも作ってミニトマト添えるだけでご飯出来上がるのですんごい楽ですよ✨

• yubloom

yubloom

3.2Lのヤツですか?
    悩んでたんです😃
    4Lで充分なのか3L位で大丈夫か…
    3.2Lで充分ならクッキングプロも候補に入れたいですね💕
    やっぱりほったらかしに出来るのは大きいですよね☺️

• 9月28日
  • ちゅーん

ちゅーん

3.2Lですね😊でもレシピの1.5倍〜2倍の量で作っても大丈夫なので今のところはうちは大丈夫です✨ちなみに家族全員大食いです(笑)

コンロが空くので調子乗ってたまに作り置き作ったり朝ごはんの仕込みしたりしてます😆

• 9月29日
  • yubloom

yubloom

すごいですね!
    普通の圧力鍋すら使ったことないのでその辺のさじ加減は慣れないと難しいかもですが良さそうです💕
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます❤️

• 9月29日