※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナワクチン(ファイザー)の一回目の副反応はどのような感じでした…

コロナワクチン(ファイザー)の一回目の副反応はどのような感じでしたか?腕が上がらないくらい痛いとよく聞きますが、抱っこ紐できそうですかね?

ワクチンの翌日、旦那が在宅勤務で会議が多いみたいで💦台風で外にも出られなくて…

人によって違うとは思うのですがどのような症状があったか教えて下さい😖

コメント

shiii

ワクチン1回目は14時に打ってピークで痛かったのはその日の夜中でした💦車通勤していたので翌日運転して仕事に行けるのか不安でしたが朝起きた時には夜中よりマシになっていてカロナールを飲んで出勤しました!美容師をしており痛みはありましたが問題なく仕事できました🙆🏻‍♀️
わたしは腕の痛み以外は特に副反応ありませんでした!

ぱんまん🍞

一回目の後は、腕を上げるのが痛くて洗濯干すのがつらくて、左手はほぼ使えなかったです😂

抱っこ紐はどうでしょう。。
できないことないと思いますがはめるのが、痛いかもです💦

🧑👦👦

2回ワクチン終わりました!
2回とも腕の痛みがあるぐらいで他に副反応はありませんでした☺️
私は抱っこ出来る範囲でした😊

まつお

ファイザーで2回打ちました。
人それぞれですが、1回目は私は腕が痛み、鎖骨の方も痛かったです。
腕が上がらないという事はなく、子どもの抱っこなどは問題なく出来ました!
兄は結構痛みも強く長引いていました。リンパの方も痛かったようです。
他の目立った症状は私も兄も1回目はなかったです。
話を聞くと1回目で熱が出ている人もいましたし、腕が上がらなくて髪を洗うのが大変だったと言っていた方も確かにいました。

🐬

昨日の午前中1回目でした!
昨日寝る時にだるいなー重いなーって感じで今朝起きたら痛かったです
腕上げられるのは上げられるけど痛かったですね💦
でも抱っこはできました🙆‍♀️
もし抱っこ紐するとしたら着脱の時に痛いかなって感じですね!
でも今はだいぶマシになってこの調子なら明日には元に戻ってるかなって感じです👍

さく

今日打ちましたが、なんともないです!
カフェイン飲まないように言われて避けたら副反応なしでした。
絶対ではないと思いますがご参考までに☺️

この間ファイザー1回目打ってきました!
腕は触ると痛く結構腫れ上がってました💧あとは数時間だけ頭痛がして頭が重かったです💧
私は特に腕のだるさ重さ無かったです!