※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけで泣いて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

まだ遊んでいたいのか寝ようと思って電気を消すと嫌がって泣き出して困ってます…

さっきも散々絵本読んで付き合ってましたが、もう私の方が限界で無理矢理電気消したら大泣きでした。

最初は「まだ遊びたかったねー、また明日あそぼうねー」とか声かけてましたが、それでも全然泣き止む気配ないのでもうフルシカトで寝たふり続けてたら泣き止んでしばらくして寝ました😪

最近こんな感じで寝かしつけが苦痛です。

同じようなお子さんをお持ちの方、どのように寝かしつけてますか?
アドバイスとかあったら教えてほしいです😭

コメント

ちまこーい

同じ時間に泣いても電気消しちゃってました😊
おやすみはたらくくるまたちを読む、寝るって感じで読み終わればおやすみで電気消してました💦

• ママリ

ママリ

お子さん結構泣かれてましたか?
    私みたいに泣いてても寝たふりでいいんでしょうか…😔💦

• 9月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

泣かずに寝る日もあれば嫌がる日もあるって感じで寝たふりしてました💦
    くるま好きだったので、くるまも寝たからおやすみって感じで、寝かしつけ絵本はおやすみはたらくくるまたちにしてました😊

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子も車大好きで寝る前は車やプラレールの本読んでます😊
    寝る前の絵本は毎日バラバラよりも統一した方が寝かしつけルーティンになりそうですね✨

• 9月28日
唐揚げ

自分で電気消させてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

なるほど!
    明日さっそく試してみます!

• 9月28日