※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

妊娠報告は初診で。お仕事を続けたい気持ちを伝えるタイミングを相談してみてください。

2人目妊活していたけど、なかなかできないと思い
パートを始めようと決め9月4日に面接行きました。
9月6日が排卵予定日で、その日に採用と連絡きて
その時にはすでにタイミングとってました。

パート開始日は10月1日から。
1週間前に妊娠発覚しました。
ちなみに、パチンコのホールのパートです😓
私は働きたいと思ってますが
なんと伝えたらいいでしょうか?
初診は10月半ばに行く予定です。
どのタイミングで妊娠報告したらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにでも報告した方がいいですよ💦

• 幸

コメントありがとうございます!まだ病院で確定もらっていないのに、ですか?😭

• 9月28日
はじめてのママリ

おめでとうございます🎉🎊🍾㊗️

私は妊娠が分かった時直属の上司にだけ伝えました〜
つわりだったり急に働けなくなる可能性もあるので働く意思はあるけどもしかしたら妊娠により働けなくなる可能性を知らせる方が良いかな?と
でも、友人は安定期まで知らせなかったし結局は本人の意思かな?と

参考までに!
お体お大事にされてください〜

• 幸

ありがとうございます😭✨
    私の場合、採用されて初出勤の前に妊娠発覚したので、安定期まで黙っていていいものか💦💦
    面接の時には妊娠わかっていたのか?とか勘繰られたりしても嫌ですし😰

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

タイミングすごいですね😩
安定してからでいいと思いますよ、続けれるかもわからないし。最初はトライアル的な感じかと😅👏ただ、パチンコって重いの持つらしいので妊娠中はやめた方が良いと思いますよ( ; ; )

• 幸

まさかでした😂
    そうなんですよね、パチンコ初めてなので、そもそも続くかどうかも...でも家計のためにギリギリまでは働きたくて😭
    妊娠したといえばもしかしたらカウンターにずっといさせてくれるかもよとはパチンコで働いてる人から言われたので💦

• 9月29日