※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

お子さんがミルクを半分しか飲まない場合、皮膚科に行く前にどうすればいいか心配です。どうしたらいいでしょうか?

皆さんのお子さんはいつもの半分しかミルクを飲まなかったときありますか?
完ミの方、教えてください。
湿疹が酷いため、9時から皮膚科に連れてこうと思ったのですが、いつもは100ぺろっと飲むのに今50しか飲まなかったです。皮膚科までは家から20分ほどなのですが、出かけている間にお腹すいたと泣かないか心配です。
こういうときどうしますか?

コメント

あやさん

ミルクを作って持って行ったらどうですか?

• まー

まー

そうですよね!ミルク持ってきます!

• 10月4日
ぐー

お出かけするときは、もしもの場合を考えて 常にミルク、お湯、湯冷まし、哺乳瓶などを持ち歩いてます!

赤ちゃんも人間なので、今いらないお腹空いてない。
って時はあると思いますよ( ˆωˆ )
わたしの息子も飲まないときもありました!
それに、無理にあげても吐いちゃうし(´・_・`)

• まー

まー

赤ちゃんのタイミングだってありますもんね!ミルク持ってきます!

• 10月4日
ぴぴぴ🌟

もう出かけましたかね(^ω^;)?

うちも完ミで育てています(﹡ˆˆ﹡)
これからの参考になれば⭐

何時にあげたかによりますが3時間あけないとなので出かけてる間に前回のミルクから3時間たつ場合はミルク持っていきます☺︎︎✳

• まー

まー

これからです!いつもより半分しか飲まなかったのですが、それでも三時間待ったほうがいいですかね?

• 10月4日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

半分しか飲まなくても消化には3時間~かかります。逆に消化前に飲ませても飲まなかった分の半分飲んで終わりだと思います。またか、となって飲まない事に不安になったり嫌になったりしませんか(´・ω・`)?完全に消化されるのは3時間~ですが少し消化されてきたらお腹すいたって泣いちゃうかもですけど2時間~2時間半はあたしなら待ちますね( ・ω・ )どうせなら飲んでほしいしお腹満たして次も普通に時間で飲んでほしいので(´・ω・`)

• 10月4日
  • まー

まー

確かにそうですね!
    今回いいこに寝てくれていたので次からはそうしたいと思います( ´°ω°`)

• 10月4日