※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
家族・旦那

子どもがいて離婚された方は、踏ん切りがついた、もしくは絶対離婚して…

子どもがいて離婚された方は、踏ん切りがついた、もしくは絶対離婚してやる!と固く決意した理由はありますか?

現在離婚を真剣に考えているのですが、中々踏ん切りが付かず…
経済DVというのか、生活費などを貰えないので貯金がゼロです。貯金ゼロ、子ども2人ですが国家資格を持っていてパートとして働いている職場で正職での再就職は可能ですが、離婚にかかる費用(弁護士など)が支払えない、主人と1対1での話し合いが無理(威圧的ですぐ怒鳴るので私が萎縮して話し合い所ではなくなるため)という理由があって中々踏ん切りがつきません…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に影響でてきたので
実家に帰らせて離婚調停しました。
同じく会話が成り立たない(怒鳴る、物投げてくる)ので離婚調停にしました💦

ちなみに子供の前でも自分の都合悪くなったら物投げたりしてたので当時一歳前の息子ですら元旦那の顔みただけで怯えて震えてギャン泣きしてたのが1番のきっかけとなりました😣

はじめてのママリ🐕‍🦺

自分はモラハラ.DV.経済的DV.浮気が原因で離婚したのですが、私の元旦那も主さんとこと同じく一対一だと威圧的、すぐ怒鳴るで、全く話し合いにならないので、ある程度人が多いファミレスでお母さんと一緒に出向き三人で話し合い離婚しました。

私の場合、一刻も早く逃げたかったので、調停など起こさず、慰謝料も養育費も貰わず、今に至ります(^o^;

慰謝料貰わずとも、養育費貰わずとも、結婚時の生活費(食費.雑費、病院代.美容台その他込み2万円)と比べたら、今は給料+児童手当、児童扶養手当だけでも、かなり裕福な生活を送ることが出来ています。
私はさっさと離婚して正解だったと思いますし、何より離婚してからの方が子供も明るくなったことが凄く嬉しいです。