※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅう
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の見分け方について教えてください。初産で痛みの度合いがわからず、連絡するタイミングが分からないです。腹部全体が張る痛みもあるでしょうか?

前駆陣痛と本陣痛の見分け方ってありますか??
昨日の夜中から定期的な腹痛があり、今朝病院に行きましたが、子宮口も開いていないし陣痛のうちに入らない、この100倍は痛くなるからと言われ帰宅しました。
その後もずっと続いており今腰痛と下腹部痛(つんざくような痛み?)が非常に痛くうう〜ってなってしまうくらいの痛みです。
痛いですが初産の為痛みの度合いがわからず、また怒られてしまったら嫌だな…と思いどのくらいの痛みになったら連絡していいのかな…と悩んでいます。
もっとお腹全体が張るような痛みなどがあるのでしょうか?
みなさんそれぞれ症状は違うと思いますが、不安なのでこんなかんじだったよ!と教えていただけると嬉しいです!

コメント

わに

徐々に痛みが増していくとか、等間隔〜間隔を縮めながら40秒〜1分くらい痛むことを繰り返していると、本陣痛かな?と思います!
前駆の場合は眠れるから眠れたら前駆陣痛と言う先生もいますね!
アプリなどで間隔記録してますか?
受診前に病院に電話して相談すると受診すべきかどうか教えてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

私も前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、我慢出来る痛みなら前駆だと思い家でひたすら耐えていたらそれが本陣痛だったみたいで、笑
痛みが来た時に歩けない、呼吸を整えないとしんどい、なら本陣痛なのかな?と思います😊
私はそんな感じでした!

Maaa13

寝れないほどなら本陣痛です!
私は張りも感じない体質ですが、本陣痛の痛みで起きました😂(笑)

あまりにも痛いなら
病院に電話して行ってみてもいいと思いますよ!