※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ幼稚園の女の子に泣かされています。女の子が意地悪な行動をしているため、娘が悲しんでいます。母親として心配です。

同じ幼稚園に通うお友達によく泣かされています。
3歳5ヶ月になる娘がいます。年少クラスで幼稚園に通っていて毎日幼稚園バスに乗って通園していますが、バス停で一緒になる同学年の女の子についてです。その子は4歳ですが、言動や行動が意地悪でよく娘は泣かされています。
例えば、
•朝娘がその子の元へ○○ちゃーんと駆け寄ると、こっちにこないで大嫌い!と言う、娘は悲しくなって泣く。
•娘が道端で拾って持っていた葉っぱを何も言わずに取り上げて捨てる
•走っている時に後ろから押して転けさせる
•娘は3歳になってやっと喋りだしたので語彙力もその子に比べたらないですが、娘の言ったことに意味わかんないんだけど、それ違うけどといった嫌な言い方をする。

娘が嫌われてるだけなのかもしれないですが、4歳の女の子ってこんな感じなのでしょうか??😫
娘は気は強いし癇癪もありますが、素直で元気いっぱいで明るい性格です、そんな娘が頻繁に泣かされているのをみると母親としても悲しい気持ちになります。🥲

コメント

🍒💕

先生に伝えてみられましたか?
意地悪な子は意地悪だと思います🥲
うちの娘もほわんとしているので、年少のとき気の強い子に言われてました。先生が気づいて気にかけてくれていたらしく、そこまで大ごとにはなりませんでしたが、そういう子って先生に見えないところでしたりするから厄介ですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ先生に伝えたことはないです🥲バス停が一緒ですがクラスは違うので行き帰りで会います🥲その子頭の回転もいいのか口も達者で子どもらしくない感じです😂私も先生に少し伝えてみようと思います、ありがとうございます😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

目の前でやられると辛いですね😢💦
うちも年少で早生まれです。保育園ではお友達におもちゃ取られたり、頭叩かれたりしてるみたいです😅

その意地悪女の子のお母さんはそばにいるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれあるあるなんですかね?🥲
    お母さんもそばにいるんですが、下の子がうろちょろする年齢でその子に付きっきりなので後ろから押したりといった一部始終は見てないようです😫たまに見てた時は注意してくれてますが、とーっても優しい言い方なのでその女の子は聞いてません笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり身体も小さいし、言葉も4〜6月生まれとかの子よりは遅いですもんね💦

    お母さんあてになりませんね😭
    もし私だったら、可能ならバス通園から家族送迎に変えるかもです😖
    泣かされちゃう娘さんも可哀想だし、目の前で我が子が意地悪されるのは親としてもしんどいですね😣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭幼稚園で疲れてるだろうにさらに泣きながら帰るからかわいそうで😭
    幼稚園の先生に相談してみつつ、送迎も検討してみます、ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 9月28日
ゆゆゆ

まず先生に相談してみますかね。
幼稚園に入るとやはり友人関係で悩みが増えるってよく聞きます。
気の強い女の子はやはりいますよね‥うちの娘もよく言われたりしてそのままです💦
親がいる時は距離取ったりして回避しますが‥幼稚園だと先生にアドバイス聞きますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    バス停には他の子達もいるのですが、意地悪しやすいのか娘がいつも攻撃されてます😭先生には伝えたことなかったので今度先生に相談してみたいと思います🥲❤️

    • 9月28日