※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりについて、食欲がなくお腹がすかないけれど少しずつ食べられる状況。吐き気があるときは食べるのが怖くて、胃液を吐いた経験も。食べると気持ち悪さがマシになると聞いて、どれくらいの頻度で食べているか気になる。

食べづわりってどんな感じですか?
現在12週で、吐きづわりが先週から落ち着いてきています。
あまり食欲は無いというか、お腹がすく感覚がわからないのですが、1食を3回に分けたくらいの量は食べれるようになっています。
吐き気がある時は食べると吐くのが怖くて食べずにいると、昨日久しぶりに胃液を吐きました。

食べづわりの方はちょこちょこ食べると気持ち悪さがマシと聞きますが、どれくらいの頻度で食べていますか?気持ち悪さが収まるまで、食べれる物を食べ続ける感じですか?

コメント

はじめてのママリ

私の場合は、お腹が減ると気持ち悪くなるので減る前にちょこちょことお菓子などを食べて空腹にならないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にお腹いっぱいの感じですか?自分の空腹感が全く分からず、ずっとムカムカ、喉元まで上がってきてる感じです💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹いっぱいまでは食べません🤣
    ほんとお腹鳴りそう手前までに梅干しのお菓子とかクッキー1枚とかを食べるかんじです!
    食欲無いなら食べづわりじゃないんじゃないですか🤔??

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…飴とかガムも試してはみたんですが、よけいに胃が空回りする感じでしんどくて💦アイス、チョコ、クッキー等のお菓子は口に入れている間は吐き気が収まり、飲み込むとやっぱり気持ち悪い…もうすぐ仕事も復帰なので、どう対処していこうか悩むところです😭

• 9月28日
ぴぴぴ

2人目が食べづわりでしたが、なんか気持ち悪いな…でも食べないとな…と思い食べると、あれ?気持ち悪くなくなった…なんでだ?ってことが続き食べづわりに気づきました😂
私の場合少し食べたらすぐ気持ち悪いのが治まってたので、食べ続けるとかはなかったです!
朝昼夜ご飯に加え、合間に気持ち悪くなったらちょこっとお菓子食べたりしてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くなったら食べるって感じだったんですね!気持ち悪いのを我慢してたら、どんどん吐き気がくるのでどうしたものかと…。でもご飯を食べる気にもならなくて。

• 9月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

少しでも食べたら気持ち悪いの治まりますか?🤔
    初期はほんとに食べられるものだけ食べてて、私の場合梅干しご飯とパインでした🤗

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘い物は食べれる感じで、今もきのこの山の小袋、アイスを食べたのですが、もぐもぐしてる間はスッキリします!でも、食べた後はわりと早い段階でげっぷや吐き気が上がってくる感じがあって…どのあたりで食べるのをやめるか迷います💦

• 9月28日