※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりがめ
子育て・グッズ

単なる愚痴です。早生まれで自閉スペクトラムで多動気味な長女。市内に…

単なる愚痴です。早生まれで自閉スペクトラムで多動気味な長女。
市内にキリスト教系や公立幼稚園がある地域が羨ましい。私の住んでる地域はいずれもありません。転居も予定してません。

年少の時点で入園できれば良かったんだろうけど、あまりの指示の通らなさ&2歳時点でおうむ返し程度だったため2年保育を勧められた(遠回しに断られた)
その後2年保育も他ののびのび系の園に断られる始末。そう言う子は既にいるからうちの子まで手が回らない、と。
今現在は4語分話したり指示に従ってる場面も増えたけど、初めての場所だと手を離すとどこかに行ってしまう。手を繋いでれば大丈夫ではあるが。
トイレも成功したことない。

そして次女。おいで、ちょうだいは従えるけど発語なし。
ばばばば、たたたたの様な喃語程度。
長女を断った園とか何となく気まずい。上の子を見学させた時のデータあるだろうし。
幼稚園選びがこんなに難しいとは思わなかった

せめて下の子は幼稚園行かせたい。



コメント