※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

住宅ローンの事前審査で、銀行から電話で夫の収入や奥様の復職予定などを聞かれ、育休中や給料の振込口座の変更が条件になっている可能性があります。審査結果は明日出る見込みで、落ちた気分だそうです。

住宅ローンの事前審査(仮審査)についてお聞きします!!

みなさんは審査結果が出る前に、銀行やろうきんから直接電話きて色々聞かれたりしましたか?

今日夫の元に「奥様はいつ復職予定か(育休中)」「給料の口座をろうきんにすることはできるか」「積立はできますか」という内容だったようです。


やっぱり育休中だと通りにくいですかね😭ペアローンではなく夫だけで通したので関係ないと思ってました💦

あと、最近株式に変わったばかりなので今現在給料は手渡しで「振込口座に替わったら可能です」って答えたらしいです…。


審査通るか通らないかギリギリなので条件?をつけられたのでしょうか…。明日中に結果出しますと言われたらしく、もう落ちた気分です😭

コメント

deleted user

ろうきんで妊娠中にペアローンで住宅ローン組みました。

電話がかかってきたことはないです💦
私は担当者から産休はローンとは関係ないと言われましたよ😊

晴日ママ

あります!
結果落ちました😂
ちなみに自営です💦
4年前ですが!

deleted user

ペアローンだと復帰してからじゃないとって方もいました。あと借入が多くてペアローンじゃないけど奥様の収入も当てにしないと貸せないな〜って銀行側が判断することもあります。