※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床暖房って優先的に必要な設備ですか?関西在住で雪は降らず外気がマイナ…

床暖房って優先的に必要な設備ですか?関西在住で雪は降らず外気がマイナスになる事はほぼありません。室内はそれなりに寒くはあります。
床暖房のメリットは理解していますが、主人がエアコンは乾燥して嫌だの一点張りでリビング、ダイニング、キッチンに入れたいと言います。費用は100万少し超えます。
ならば、2坪部屋を大きくするのに使いたいというのが私の本音。ガス式の床暖房と2坪大きくするのと費用が同じです。
今まではリビングにホットカーペットでした。

周りは、床暖房だけでは寒いからエアコン入れるとか、結局光熱費高いから使ってないとか聞きました。みなさんどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

無かったら無かったで他で暖をとるだろうし有ったら有ったで快適です^ ^
うちは床暖+ガスヒーターで、ある程度部屋が暖まったら床暖のみで過ごしてます😊
リビングを2坪増やしたら広さは全然違うだろうし迷いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ガスファンヒーターの事でしょうか??
    これは使い勝手どうでしょうか、気になっていました。
    換気が必要とか、付けっぱなしだとガス代が安くて1時間15円ですごく高いとか…聞きました。
    実家が灯油ストーブ使ってましたが、暑くて付けっぱなしなんてできず、消したら寒くて使いにくいなあと思ってましたが、ファンヒーターとは違うのでしょうか。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

すっごいオススメです!つけてすぐ暖たまりますよ😊!ずっと付けてたら汗でるくらいです😂なので付けっぱなしってことは、うちはないのですが、部屋暖かくなったら自動で切れるやつです😊
帰宅したら床暖とダブルでつけて部屋暖かくなったら床暖のみにしてます😊
ガス代は床暖房より使うと言ってました😂

ぴ

私も暖房乾燥して苦手なので床暖房必須です!!
部屋全体が暖かくなるので来客の方もびっくりしています✨私は床暖房あって良かったです♥️

• ぴ

ちなみに1日つけっぱなしでガス代毎月1万円ちょっとくらいです🤔同じ関西です!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

床暖悩んで付けなかったですが、付ければよかったと後悔したことは一度もないです😂
九州ですが山の方で冬は寒いです。

ママリ

私は優先度めちゃくちゃ低いです!笑
もちろん導入したら手放せなくなりそうだなーとは思いますが、今まで使わずに冬を越えてきましたが、何も不満ないので大丈夫かなと🤔
1年のうち冬しか使わない床暖より、毎日使うリビングを少しでも広くとりたいです😂
私たちは夫婦ともに広さ、内装、外装の順で優先度が高く、それら全て満足して予算が余るなら床暖房も考えるかもしれません!笑

はじめてのママリ🔰

転勤族なので、北海道に異動した時は床暖最高😂✨でした!いまは都内なのでぜんぜん必要性感じてません!
床暖は温かいけどかなり乾燥します。裸足で歩いてると足の裏カッサカサになってました😂あれは寒冷地以外では要らないと思います。
都内での生活ではコタツの方が好きです〜😳
部屋全体も乾燥しないので、エアコンとコタツ組み合わせて過ごしてます。

もこもこにゃんこ

床暖は壊れた時床はがさなきゃいけないので、うちは無しでした。