※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

卵管造影検査について、詰りがなくても妊娠率は上がる可能性があります。卵管が掃除されることもありますか?

卵管造影検査について教えてください!検査で詰りがなかった人も妊娠率は上がるんでしょうか?🥺
詰りがなくても卵管が掃除?されてる場合もあるんでしょうか?😣

コメント

まめ

詰まりありませんでしたが、そのまま妊娠しましたよ😊
もしかしたら、掃除されたのかな?と思いました✨

• パピコ

パピコ

くまさんはお子さんお二人とも検査後にご妊娠されましたか?🥺✨

• 9月28日
  • まめ

まめ

結婚したのが30歳だったので、すぐに子供が欲しいと思って産婦人科いきました😊

1人目は、検査したら確か黄体ホルモンが少し少ないとかで治療開始したらそのまますぐに授かりましたよ👶
    卵管造影はしてません。

2人目は、1人目の時に黄体ホルモンで引っかかっていたので、欲しいと思ってからまたすぐに検査しましたが黄体ホルモンは大丈夫で念のための卵菅造影でそのままって感じでした✨

• 9月28日

1人目の時詰まりなどなかったですがゴールデン期間に授かりました💁🏽‍♀️🔆私は痛みが尋常じゃなかったのでもしかしたら狭いところがあったのかもしれないです!

• パピコ

パピコ

検査で通りも良くなるんですね😣!
    痛みは辛いですよね😭

• 9月28日
ママリ

私も詰まりなかったです!
先生からも詰まりがあってもなくてもやることで検査、治療になるからといわれました!
なので詰まりがなくてもその後何ヶ月かは妊娠しやすくなりますよ♩

• パピコ

パピコ

ぐーさんはお二人目のときも検査されましたか?🥺

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

1人目はすぐに授かれたので病院も行かずでした!
    2人目でなかなかできなくて初めて病院に行ったので2人目で初めてやりました!

• 9月28日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!✨
    わたしも検査受けてみます😣

• 9月28日

つまりがなかったら妊娠率上がらないとも言われてますが、
私はやったその月に授かれたので、卵管少しは広がったり掃除されたのかな?って思いました!

• パピコ

パピコ

そうなんですね!🥺
    お二人目のときに検査されましたか?🥺

• 9月28日

退会ユーザー

2人目は始めから病院行ったのですが、その時に検査しました😣

• 9月28日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!✨
    わたしも病院に相談してみます🥺✨

• 9月28日