※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まののま
ココロ・悩み

義理弟が浮気の兆候があるが、義理妹は相談できず心配。義理妹は過去にうつ病で治療中。浮気前の対処について相談したい。

どのような対処が良いか教えていただきたいです。

義理の弟夫婦がいます。
旦那から義理弟がキャバクラのような飲み屋の女性にいれあげているのを聞きました。
「飲みに行きたい、俺はまだまだ性欲がある」など言っていたようです。

私は先日義理弟の嫁(義理妹)から相談を受けておりLINEで女性と連絡を取り合ってるようだと聞いていたので旦那にカマをかけて聞いてみました。
旦那と義理弟はとても仲良し兄弟の為カマをかける必要があります。

もし義理弟が浮気してたら注意したりするの?と。

注意はしない。バレて子供と別れたり後悔するのは自分だ。との事なので

知ってるのも罪じゃない?と返答すると返事に困ったのかそのままテレビに集中してしまいこの話は終わってしまいました。

浮気する前になんとか止めさせたいと思うのはでしゃばりすぎでしょうか?

先日義理妹は、義母などの義理弟側の身内に言いたくないし言わないでと言われてるので相談できません。

義理妹も結婚するまでキャバクラで働いていて、元彼女もキャバクラでキャバクラ好きの義理弟なのでこのままではまずいのではないか?と思ってしまいます。

来週から義理弟が長期出張なので会うことはしばらくできないですが、その代わり堂々と連絡取り合う事ができてしまうのではないか?

私が義理妹にこの事を伝えて出張中不安な思いにさせやしないか?
などなど義理妹が心配でなりません。
義理妹はもう治ってはいますが、以前うつ病で病院に通っていました。

まだ何も起こってない状況で心配しすぎでしょうか?

コメント

モカ

まののまさんが何とかできる事ではないと思います(ーー;)
義理弟さんの自粛心がないとどうしようもないですし、悪いと思って無いものをいくら周りが何か言ったところで辞めるとも思えません(ーー;)
心配しすぎというより、出しゃばりすぎかと思います(ーー;)
男と女の関係ですから、なるようにしかなりませんよ(´Д` )

• まののま

まののま

やっぱりそうですかね(^_^;)
    釘を刺した方がいいかなと思ったんですが他所様のお宅の事だから口出すのもどうだかなと思い相談させてもらいました。
    言う前にこちらで相談して良かったです。

ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )

• 10月4日
  • モカ

モカ

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月5日

ん〜〜義妹の為になんとかしてあげたいですね😭😭
でもやっぱり人の家庭の事だから、
何もしない方がいいのかなって思います💦
浮気しようとしてる義弟を止めるのも難しいと思いますし…
義妹に忠告して不安も煽るのも、なんだかね …😥😥

• まののま

まののま

そうなんですよ〜😰
    おっしゃる通りです。
    なんとかしてあげたいけどそっとしとくのがいいのかな。

回答ありがとうございました!

• 10月4日