※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2歳の子供が後追いが激しく、台所で危ないので困っています。ワンオペで疲れており、食事や睡眠に悩んでいます。皆さんはどう対処していますか?

2歳です。後追い?が激しく、台所で危ないからと、ドアをしたら号泣なので、毎日ヒヤヒヤしながらごはんを作ります💧包丁もさわりたがるので、ロックをつけたら、剥がされました💧
ごはんも、レトルトなら完食しますが、手作りの薄味はあまりたべません。

ワンオペで私はぼろぼろです💧夜は眠りたいから、マイスリーを毎日飲みます。疲れが取れず💧

皆さんはどう対処してますか?教えてください

コメント

ままり

玉ねぎ剥かせたりにんじんとかキャベツとか触ってもいい野菜を渡してますー

• みずき

みずき

なるほど❗明日はそうします❗ありがとうございますm(_ _)m

今珍しく寝てくれたので、夕飯作ってしまいました💦
    久しぶりに、横たわります…ありがとうございますm(_ _)m

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります!!
毎日お疲れ様です。
私の場合ですが、キッチンへ行かせるのは本当に危ないと思っているので、
どんなに泣き叫ばれてもキッチンへ連れていくのはやめてます😰
ゲートつけて入れないようにしてます。
テレビ見せる、お菓子あげる、ジュースあげる、興味ありそうなおもちゃ渡す、など他のことに気がいくようにさせます!
ご飯は、うちも薄味だと食べないので大人と同じにしてます!
ただ、大人と同じにするのは基本のおかずだけで、スープは薄くしてます。
お茶もたくさん飲ませてるのである程度の味の濃さなら大丈夫かな?と私は思ってます。

• みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    台所にゲートしたのですが、閉めたら号泣なので…

お茶、ほとんど飲まずポカリとポンジュース、りんごジュースばかりで💧

ありがとうございますm(_ _)m真似してみます❗

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますよね😭
    でも鍋にお湯沸かしてるときとか
    地震きて鍋落ちて子どもにかかったら😨とか
    包丁が落ちて子どもの足に刺さったら😨など
    私の考えすぎな部分もありますが
    キッチンってそういうなにかのときに、その場にいなければ助けてあげられることが多いと思うんです😢
    火や包丁を使ってないときのお手伝いはいいと思います☺️
    じゃがいも洗ってもらうとかですかね😊

うちもジュースをせがまれますが
    ないよ!の一点張りにしてお茶だしてます😅
    あとはご褒美制にしてます😅
    それこそ、泣いてもキッチンの外で待っててくれたらジュース!とかどうでしょうか?

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

疲れますよねー🥲
手作り食べないならお惣菜じゃダメですか?
うちはお惣菜のデリバリー週1してもらっているので、ほぼ何も作らなくて大丈夫です🙆‍♀️食べなくてもまぁ良いやと思えるし、良いですよ!
レトルトでも良いと思います。食べればよし!

• みずき

みずき

そんなのがあるんですね💦知らなかったです…ベビーかー、だから買い物あまりできず…

ありがとうございますm(_ _)m
    レトルト使います🎵ありがとうございますm(_ _)m

• 9月28日