※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイリストさんいらっしゃいますか💅セルフジェルネイルについて教えてく…

ネイリストさんいらっしゃいますか💅
セルフジェルネイルについて教えてください🤔

コロナ禍になり、なかなかネイルサロンにも行けないのでセルフジェルをはじめました!
オフがめんどくさいので、ネイル工房のペロリンというピールオフベースを使ってるんですが、良く使う指は一週間経たず爪先から浮いてしまいます😭

SNSで見た、爪先だけピールオフではない普通のベースを使うというのも試してみたんですが大して変わらずで💦
一応甘皮処理や油分除去はやってるつもりです。
そこで、下記について教えてください🙇‍♀️

①ピールオフベースは絶対使いたいんですが、少しでも長持ちさせる方法はありますか??
もしくは持ちの良いピールオフベースご存知ですか??

②毎週ジェルをやるのは健康的にもあんまりよくないでしょうか?
ちなみにライトはLEDです。今使っているベースのペロリンは本当に"ペロリン"と剥がれるので(ペロリンすぎで持たない…笑)アセトンも使わないですし、オフに伴う爪の傷みはほとんどないので、そこは問題ないんですが、LEDといえど、あんまりしょっちゅう当てるのは良くないのかなーと気になって🤔

ピールオフベース使う限り剥がれやすいのは仕方ないんですが、ちょっとでも持ちが良くなると嬉しいです😭

コメント

emma

初めまして!
ネイリストしてます💅✨

ピールオフベースはジェルネイルの練習の時などにしか使った事がないので、試したわけではないので確実ではないこと、ご了承下さい🥺💦

①甘皮処理→少しだけ爪の表面とエッジ曇る程度スポンジバッファーをかける、→ダストをしっかり払いてプライマーで油分除去→ピールオフジェル2度塗り

②LED当てすぎが良くないなどは無いと思います🙆‍♀️✨
普通のベースジェルを使い、一層残しなどせずに毎度アセトンでオフなどしていたら爪に良くないですが…
ピールオフベースもしっかりとケア&保湿をしていれば、そんなに爪に負担はないかな?と思います☺️

参考になれば、嬉しいです☝️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    ①なるほど🤔サンディング不要のベースなのでしたことなかったです!たしかにその方がしっかり付きそう!
    二度塗りもしてなかったので、やってみます🤩

    ②そうなんですね!よかったー!
    UVライトだとあんまり当てすぎは良くないと聞いたので、LEDはどうなんだろう…と不安だったんです😭
    持ちが悪いせいでなんやかんや毎週のようにやってるので💦

    自分の技術不足も多々あると思うので、教えていただいたことを参考に頑張ってみます💅
    ありがとうございました💕

    • 9月28日
ます

セルフネイラーです。

私はジェルミーワンのピールオフジェル使って3週間はもちます。爪の先欠けることもありますが…。

次買う時に買ってみるのもありかもですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    おぉーー!セルフで3週間ももつなんてすごいです🥺

    たしかにベース自体を変えてみるのもありですね🤔
    ジェルミーワンのカラーは使ってるんですが、ベース買ったことなかったので今度挑戦してみます💕

    • 9月28日