※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
住まい

さいたま市北区に引っ越し予定(最寄りは宮原駅)なのですがその近辺で人…

さいたま市北区に引っ越し予定(最寄りは宮原駅)なのですが
その近辺で人気の保育園をご存知の方いらっしゃいますか?

また、さいたま市北区も1歳児は激戦区でしょうか?
情報いただけたら嬉しいです!

有料でも無料でも1歳くらいの子供が遊べる場所も伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

A

北区も割と激戦区だと思います😂隣の区に住んでいて空いていないので北区にも視野を広げましたが認可はほとんど空いておらず、認可外はちらほら空きがありました🤔(私が調べたのは土呂駅付近ですが)
市民の森は大きい広場になっていて休日はテントを持ってきている家族も多いです😊
あとはステラタウン(ショッピングモール)や男の子だったら鉄博も近いので楽しいと思います😊🙌🏻

• sa★

sa★

貴重な情報ありがとうございます😭
    認可外も視野にいれてみようかと思います!

市民の森初めて知りました!調べてみたら緑多くて素敵な場所です✨行ってみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 9月28日
KMO

私も宮原最寄りです!下の子は同じ月齢ですね✨
1歳第1子だと、小規模が現実的なのかなぁ…と思います。来年度は新設園は宮原付近はできなそうですし。ただ、1歳からの募集しかない保育園とか、公立園とかだったら可能性あるかもしれないのでたくさん書くことをお勧めします。

ステラタウン、北図書館はよく行きます😄
宮原駅の北の方に支援センターありますが駐車場がないです💦歩けるようになったら宮原児童センターもいいと思います!

• sa★

sa★

ありがとうございます😃
    同じですね✨保育園通われてますか?
    やはり激戦なのですね、、
    貴重な情報ありがとうございます!

宮原児童センター、引っ越し先からも比較的近そうなので利用したいと思います✨

• 9月28日
  • KMO

KMO

上の子は保育園通ってて、下の子は来年4月入園で申込予定です。上は0歳クラスで入れました。区役所の支援課で色々教えてくれますよ!たまに知識に微妙な人がいるので、可能なら何回か通うといいです◎

花の丘農林公苑、戸崎公園、番場公園、市民の森おすすめです。

• 9月28日
  • sa★

sa★

そうだったのですね!
    区役所も利用してみます(^^)!

公園もたくさんあるのですね☺️
    ご親切にいろいろとありがとうございました!

• 9月29日