※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
その他の疑問

旦那の事なんですけど、車の免許とってまだ1年経ってなくて点数は詳しく…

旦那の事なんですけど、車の免許とってまだ1年経ってなくて点数は詳しくわからないんですけど免停じゃなくて免取になることってありますか?(><)

コメント

ココまる♡

違反の程度にもよりますが、免取ももちろんあるとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

なんの違反したんですか?
初心者の時は持ち点少ないので
免取もありますよ!

まり

飲酒とか一発アウトですよ。。

S

全然ありますよ!
飲酒運転とか30km以上速度超過は一発免停のはず。

• S

S

あ、免取です

• 9月28日
  • S

S

そうなんですね、小さいのだと1回2点とかで、15点になると免取のはず。
    1年で8回捕まるってよっぽどですね。
    そんな人はもう車運転しない方が良いです。

• 9月28日
H

コメントありがとうございます🥲
飲酒とかスピード違反ではなく、一時停止とかそういう小さいのが何個かです🥲
免取になりそうです(><)

あづ

初心運転者期間も、免許停止や取上げの点数は一般の運転者と多分同じだったと思います🤔
(6点以上で免停、15点以上で免取だった気がします)

ただ、1年以内に3点以上違反すると初心運転者講習を受けないといけなくなります😅

• H

H

初心者講習は前もう受けてきてました(><)

• 9月28日
  • あづ

あづ

講習後も何度か違反取られてるなら、免取までいかなくても免停の可能性は高いですね😓

一旦停止無視は2点減点なので、8回くらい捕まらないと免取りまではならないですよ🤔
    1年以内にそこまで違反取られるってよっぽどだと思います😅

• 9月28日
はな

初心者講習後に3点以上の減点が来たら再試験があってほぼ受からないので免許取り消しになるはずです😓

• H

H

聞いたらそうやって言ってました!受かるの5パーセントって🥲取り直しさせます🥲

• 9月28日
  • はな

はな

お金めちゃくちゃ勿体ないですね😭初心者で5パーセントはほぼ無理だと思います😭

• 9月28日
  • H

H

勿体なさすぎます🥲
    純中型?をとるらしいんですがその場合学科もあるんですか?(><)

• 9月28日
  • はな

はな

準中型を取るにしても普通自動車MT持ってなかったら技能41時間と学科27時間ありますよ~💦
    私がこの前免許取りに行った時は準中型のトラックが教習所に1台しかないので予約取りづらい。って言ってました😅

• 9月28日
  • H

H

えーそうなんですね(><)
    時間かかりそうですね🥲🥲

• 9月28日
  • はな

はな

準中型の人と中型の人はめちゃくちゃ時間かかる…平日の昼間に来れたら早いみたいでした💦
    でも準中型って37万ぐらいするので2トンに乗る予定ないなら普通自動車のMTがいいと思いますよ💦

• 9月28日
  • H

H

平日昼間はきついですね(><)
    引越し系の仕事なのであれば使うしボーナスも上がるらしいんです🥲

• 9月28日
  • はな

はな

わぁ😭引っ越し屋さんなら準中型がいいかもですね💦
    2トン多いですし💦
    でも平日昼間無理なら時間めちゃくちゃかかりそうですね💦
    私が大型免許取りに行った時に同じ日に入校した人土日しか無理で2ヶ月以上かかってました😓

• 9月28日