※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo.ringo
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がパン粥やお麩粥を食べると数時間後に嘔吐する症状が出ています。小麦アレルギーの可能性や急にアレルギーが出ることについて心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

8ヶ月の娘がパン粥、お麩粥を食べた数時間後に激しく嘔吐しました。嘔吐以外の症状はなく、吐いた後はすっきりして元気にしていました。

パン粥で嘔吐した時は食べさせた量が多かったのかと思い、お麩粥をあげた時は少なめにしましたが、同じように2時間後に吐きました。泣きながら食べたものを全部吐いてしまうほどで、可哀想で仕方なかったです。。

お粥では吐いたことはありません。

小麦アレルギーの症状で、嘔吐だけというのはあるのでしょうか!?

7ヶ月の頃はうどんやパン粥、お麩粥を問題なく食べていたのに、急にアレルギーになったりしますか?
小児科の先生には、本人が元気にしていれば大丈夫と言われましたが、、

同じような経験のある方いますか!?

コメント

na♡

食べすぎ、飲みすぎで吐くこと、たまにあります😳
いきなりアレルギーがでることもありますが
アレルギーで吐くことはないのではと思います。
体に湿疹などでなければ大丈夫かと思います!!
うちの子は
目の周りが赤くなったり
体にブツブツができますが
アレルギー検査しても反応なしでした。
すごく肌が敏感で体も弱いので
それも反応がでない1つらしいのですが。
アレルギー検査は1歳以降からが
反応でやすいみたいですよ!

• ringo.ringo

ringo.ringo

1歳にならないうちは、アレルギーあっても反応出にくいんですね>_<食べ過ぎの可能性もあるので、量も考えてみます😅
    ありがとうございます😊

• 10月4日

小麦アレルギーではないですが、、、
娘が4ヶ月半のときに嘔吐が続き(完母でした)、入院したところミルク、乳、卵、大豆アレルギーでした。
娘は嘔吐だけの症状で、発疹は出ませんでした。

その子によってアレルギー症状の出方、アレルギーになるタイミングは違うので、何度も続いたりしたら一度アレルギー検査をお願いしたらいいと思いますよ!

ringo.ringo

嘔吐だけでもアレルギーの可能性あるんですね💦もうちょっと大きくなったら検査受けてみます!ありがとうございます😊

• 10月4日
ゆいぴ~。

食べすぎ?かもですね!

うちの息子もよくたべすぎちゃったときなど吐いたりします!

最近はなくなりました~!

そしてやはりまた数時間たち嘔吐もありました!

私自身アレルギーがあり
二つの食べ物があるのですが
二つとも嘔吐のみです。
なので吐けばスッキリ!で終わりですが。。
まあ、苦しいので食べたりはしないてす。。

もう一度子匙1からあげてみて様子見ていくと良さそうですね!

ringo.ringo

食べ過ぎとアレルギー、どっちの可能性もありそうですね>_<
    もしアレルギーでも、7ヶ月の頃は食べる量が少なかったから大丈夫だったのかもですね。。
    こさじ1から様子見てみます^_^ありがとうございます☺️

• 10月4日