※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

結婚祝い等もらっていない相手から結婚式に誘われたらどうしますか?夫が…

結婚祝い等もらっていない相手から結婚式に誘われたらどうしますか?
夫が地元の友達から結婚式に招待されています。
飛行機の距離ですが、お車代出るかどうかは分かりません。
GW中の結婚式のため、帰省のついでと考えられて出ない可能性の方が高いです。
交通費だけで5万の出費です。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないですね😂
コロナが流行っているので
遠い距離まで行くのは
厳しいのではないでしょうか
交通費とご祝儀
合わせたらかなりかかりますし

はじめてのママリ🔰

悩むくらいの関係ならいかないです🤣子どもを理由に断ります。

はじめてのママリ

さすがにこのご時世で帰省するのも大変なので、出席してくれるならお車代出してくれるんじゃないでしょうか🤔??
2年前の帰省シーズンに地元の子の式に出席しましたが、お車代出してくれました!

ひみ

コロナがなければ、私は招待されたのなら行きます!
金銭面など、快くお祝いできない理由があるのなら、出席しないです。今はコロナを理由に断りやすいですし…
一番は旦那さんのお気持ち次第じゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

お祝い事なので、普段だったら気にせず出ますよ!😊
お車代も少しでもいただけたらラッキーですが、基本あてにしようとも思いません。

でも、家計の状況がきつかったり、ぽんたさんもお子さんが産まれますし、なんと言っても今コロナ禍で、ママリでも「近々結婚式出席予定ですが、緊急事態宣言も出てきて出席を考えています…」という質問もよく見てきたので、コロナが心配なので…という理由で欠席するのも理解してもらえるかと思います。

うちは旦那さんの意向次第ですかね。
大事な友人で本人も出席したいなら、出る以上は感染対策徹底してねと言ってOK出します!

はじめてのママリ🔰

その時の状況もあったので貰ってない相手であっても、祝いたいと思えば式に行きます!
実際、私は結婚式などしてないのでお祝い貰ってない人も多いけど結婚式行ったりしてますよ☺️
ただ、祝いたいと思えないなら断ります。
飛行機の距離なら尚更、ましてやコロナ禍で先々どうなるか分からないし。

あづ

今だったらコロナがあるので行かないです😅
けどコロナがなかったら、招待されれば基本は行きます😌

私も地元離れてて片道3時間くらいかかりますが、お車代は1回しかもらったことないです😅
行くのであれば帰省に関係なく、全く出ないものって思っておいた方がいいです😥

まめ

ご主人様だけ呼ばれてる感じですか?
こればかりは…ご主人がそのお金を出してまでも結婚式に行きたい程の相手なのかどうかですよね🤔

ただ御祝儀も交通費も夫婦のお金から出すわけなので、もしぽんたさん立場ならどうしても行きたいならお小遣い数ヶ月なしにします笑