※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊娠・出産

同僚からの出産連絡が多くて困っています。赤ちゃんに会いたい気持ちはわかるけど、触られるのは嫌です。自分の子でないと愛着がわかないこともあります。

愚痴になってしまいますが、聞いてください!

来月半ばに出産予定日なのですが、同じ職場の人から「生まれた?」と連絡が来ます。
予定日過ぎてもないのに、2回目です。

生まれたら赤ちゃんに会いたいとも産休前に言われました。

楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが、正直、そっとしておいてほしいとも思ってしまいます。
私は心が狭いでしょうか?

あと、たまーにお腹を触って来る人もいます。
ひとこと言ってもらえれたら、いいのですが、勝手に触られると気持ち悪いって思ってしまいます。

私は赤ちゃんかわいいと思いますが、自分の子じゃなければそこまで愛着が湧かないので、そういう方の気持ちがわからないです。

コメント

みろこん

産まれたらこっちから言うよって思っちゃいますよね😅
勝手にお腹触ってくるのも嫌ですね!なんなら触ってもいい?って聞かれてもちょっと嫌です😔

• うっちー

うっちー

そうそう、同じ職場だし、生まれたら報告しますって感じです😅

私もお腹、触っていいか聞かれても嫌は嫌なんですが…悪気はないし聞いてくれるならって感じです💦

• 9月28日
♡

義母は臨月に入ったら毎日朝昼晩産まれた?の連絡ばかりでした😱

わたしも勝手にお腹を触られるのは無理です😭

• うっちー

うっちー

毎日朝昼晩…キツすぎますー💦💦💦
    しかも予定日すぎる人だっているのに、臨月からって😱

私も10月中には生まれるからって返信しちゃいました😅

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私なら、産まれたら連絡しますと一言返して終了ですね(笑)
そこからきても無視します(笑)

産まれたら赤ちゃんに会いたいって私も知り合いにいっぱい言われてます😅
コロナだし怖いからって言って先延ばしにする予定です!

• うっちー

うっちー

生まれたら連絡します、10月中には生まれますのでって返しました👍

私もコロナ理由にしようと思います!
    ある意味コロナで助かりました😂

• 9月28日
K( ・8・ )

楽しみにしてくれるのは嫌な気持ちしないけど、敢えて聞かれると鬱陶しいですね。
子供2、3人居る人数人にそろそろ生まれた?って聞かれ
数日前に予定日聞かれて話したばっかりだったので(゚Д゚)ハァ?←てなりましたよ。w
デリカシーの問題ですかね、自分されたら同様にキレるくせに( ˙-˙ )と思います

• うっちー

うっちー

LINEして来る人もお子さんいるんですよね💦
    たぶん赤ちゃんが好きなんでしょうけど、出産経験あるならわからないのかな?って思っちゃいました😅

• 9月28日