※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日食後に腸から変な音が数分鳴り、ネットで調べたら妊婦の胎動とも書かれていて、5ヶ月目の変化を知りたいです。

昨日食後に お腹?腸から?変な音が数分なりました😭
言葉にはできませんが、ウニョニョニョーー!とか笑グルグルとか..

ただ腸がよく動いてるだけなのかな?とは思いましたが人生で今までこんな音したことがなかったので、録音しようかってくらい凄かったです笑

ネットで調べたら、妊婦が初めて感じる胎動とか書いていて少しドキドキしました🥺✨

みなさんは5ヶ月目の時とかに何か変化感じたりしましたか?

コメント

☺︎

1人目は15wで胎動感じました☺️でも音はしませんよ😂楽しみですね☺️💕

• ママリ

ママリ

ですよね!笑💦 ただ腸が活性化してたのかとは思います😭
    早いですね✨ どんな感じでした?蹴られる感じですか?

• 9月28日
  • ☺︎

☺︎

まだ赤ちゃんが小さいので、ぽこっと何かが弾けた感じとか、お腹の中に魚でもいるのかと思うくらいウニョってくすぐったい感じですね😊7ヶ月くらいになると、ここが足で蹴られてるかなーってわかる感じでした☺️胎動の多さや大きさもかなり個人差がありますし、15wは早い方なので楽しみに待ちましょ☺️💕

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

まだ小さい時の胎動ってなんだか可愛らしいですね☺️✨
    だんだん蹴られるんですね笑
    今からドキドキです(^^)

• 9月28日