※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあろ
子育て・グッズ

6ヶ月の大きい男の赤ちゃんの服に困っています。80サイズがきつくて90サイズを着せていますが、ボトムスが見つからず悩んでいます。同じ境遇のママさんからアドバイスを求めています。

大きい赤ちゃんに着せるもので困ってます( ; ; )
もうすぐ6ヶ月の男の子ですが、体重がすでに9キロ超。身長も70cm以上あります。

夏は80サイズで何とかなりましたが、この前西松屋の長袖長ズボンのロンパース80サイズを着せたところ、太ももがパツパツですでにきつそうでした。最近は肌着も80サイズだとボタンを留めるのにギリギリなので、90サイズを着せています。

ベルメゾンとか見てても、この月齢の子にあわせたロンパースはどれも80サイズまでという印象です。
そろそろセパレートにしてもいいかとも考え、90や100のボトムスを探すのですが、そうすると立っちができるキッズ用になってしまって、丈が長くてお尻まわりもスッキリしたものばかりに見えます。
オムツを履いてても超ムチムチマンでも良さそうなものってどういうものなのか、同じ境遇のママさんにアドバイス頂きたいですm(__)m

コメント

ママ

UNIQLOのベビー服は100㌢までありますし、ゆったり着れると思いますよ(*'ω'*)
後、今年はズボンの裾をおって履くのが流行りらしいです╰(*´︶`*)╯♡

• えあろ

えあろ

ユニクロは100まであるんですね!
    もういっそ100サイズ買ってみようかと思います😭

• 10月4日
ス→ざん

うちは6カ月で 70cm 8.5kg でしたが、やはり回りに比べると大きめで着せるもの困りました。

H&Mのロンパースはゆったりしていて、10kg 超えている今でも90サイズがちょうどいい感じです。
パジャマ用に…と買いましたが、デザインもかわいいし、真夏はロンパースの方が涼しかったので、お出掛けにも活躍しました。

6カ月だとまだちゃんとお座りもできず、セパレート着せるの手間だった気がします。

• えあろ

えあろ

コメントありがとうございます!

出産後はH&Mに行ってないのでぜひ見てみたいです。
    やっぱりまだまだロンパースが楽なので、サイズがあうのがあれば嬉しいです。

• 10月4日
  • ス→ざん

ス→ざん

これ本当に80!?っていうくらい大きいロンパースもありますよ(笑)
    私が気に入ってるのは、3枚セットで¥2000しないくらいでした。

今 77cm 10.5kg でも着られるので、きっとえあろさんのお子さんも大丈夫だと思います!

• 10月4日
  • えあろ

えあろ

そうなんですね!
    ぜひ見てみたいです(^^)
    コメントありがとうございます!

• 10月4日
つぶつぶ

うちは1歳男の子なんですが、少し小さめ(というか背が低いです)70.5㎝、8.8kgで体型が似てるかな?と思います^ ^

今はよく丈が短めのモンキーパンツや、ユニクロの7分丈レギンスをはかせています。
ユニクロのレギンスはよく伸びて柄も多くおすすめです!
今はまだ足が短いので(笑)7分丈ですがもう少し大きくなったら10分丈のレギンスに移行する予定です(ゝv・))9

• えあろ

えあろ

レギンス見てみます!
    あとモンキーパンツも良さそうですよね。探してみます。
    ありがとうございました!

• 10月4日
やたまま

私の息子も同じ感じで6ヶ月からセパレート着せてますよ。80なら物によっては丁度いいです。西松屋では肩にボタンがついてるのは70サイズしかなく肩にボタンはないですが90の着せてます。ズボンは伸縮性があるものを選んであとは腕まくり裾まくりで着せてますよ^ - ^

• えあろ

えあろ

こんなに大きくなるとは…という感じです😭
    うちもトップスは80でもいいかな?とは思います。
    ボトムスは生地の柔らかそうなの探すんですが、バリエーションが少なくて探すの大変です💦

• 10月4日