※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

耳鼻科に行きたいが、子供と一緒に行くのは大変かな。副鼻腔炎疑いでレントゲンが必要かも。

私が多分副鼻腔炎になっていて、下を向くと頭痛や頬の辺りが痛いです😭耳鼻科に行きたいのですが、2歳と3ヶ月の子が一緒にって厳しいですかね💧
副鼻腔炎疑いだとレントゲンとか撮るイメージあります😱

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もよく副鼻腔炎になるのですが
今までは耳鼻科に行き薬を貰っていたのですが
一度、下の子がまだ小さいため病院に行くのを
ためらってしまい、市販のチクナインと
言う薬を飲んだら治りました😳💦
それからはチクナインという薬を
飲んでいます💦笑
本当は受診した方がいいのは
わかってるんですが😭
ちゃんとした回答になっていなくて
申し訳ないです😭

• たま

たま

チクナイン!CMでやってますね🤔漢方だし授乳中でも大丈夫そうです✨一応薬剤師さんに相談はしてみます。
    悪化する前に治した方が良さそうですよね。とりあえず買ってみます🤣
    ありがとうございます🙏

• 9月28日

副鼻腔炎きついですよね😣

私が行ってる耳鼻科では、レントゲンの時など看護師さんが子供を抱っこしてくれますよ!
待ち時間長いと2人連れてくのは大変だと思いますが、副鼻腔炎は早く治した方がいいですもんね💦お大事にです。

• たま

たま

キツイですよね😭

看護師さんに2人見てもらうの申し訳ないなと思っちゃって😭💦けど、夫の休みの土曜まで待つのもやばい気がします😭
    上の方に市販薬教えていただいたのでとりあえず試してみます!それで無理だったら女医さんの医院探して行ってきます😭
    以前赤ちゃん連れで行った男性医師の医院が全然理解なくて…毎日鼻洗浄に通ってください、来週全身麻酔で手術しましょうって💦無理無理ーって思いました😭
    ありがとうございます!頑張って早く治します😂🙏

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎よくなります💦
1回目はレントゲンでしたがそれ以降はレントゲン撮ったことないです。
レントゲン撮るときは看護師さんが相手してくれていました!

• たま

たま

初診はレントゲン取りますよね💧子ども2人見てもらうの申し訳ないなと思っちゃって😭鼻カメラの時とかもだろうし💦基本的に耳鼻科は専用の椅子に座るのでずっと子供見てもらわないといけない気がします😓
    とりあえず市販薬で乗り切ろうと思います!無理だったら優しそうな医院探してみます😱
    ありがとうございます✨

• 9月28日