※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

いつもなんでもない話題からキレてきて旦那は怒りの沸点が低すぎます。…

いつもなんでもない話題からキレてきて旦那は怒りの沸点が低すぎます。
何度も離婚するかしないかの話になってきて、子供が成人するまでは家族続けようと約束していました。
ですが昨晩またなんでもない話から暴言をたくさん吐かれ、俺は離婚希望。人生計画があるから早く決断しろと言われました。そのくせ子供には会いたがるし、私がならもう離婚でいいと言うと、本当に離婚でいいんだな?!子供のためにも離婚しないほうがいい。と私の気持ちを探ろうとしてきます。
いってることめちゃくちゃだし、モラハラだし、意味不明なところでキレて暴言はかれるし。
でも私はバツイチで、1度目の離婚をとても後悔しています。1度目はいま思うと子供がいなかったからたいしたことない理由で私から離婚を切り出してしまいました。
今の旦那がひどすぎて元旦那がいかにまともだったか思い知らされています。
元旦那は最近再婚したようです。
バツ2になる勇気もないけど、いまのまま続ける自信もありません。
子供が小さいうちに資格をとって稼げるようになろうと思っています。資格がとれるまでは下手に出て一緒にいたほうがいいと思いますか?

コメント

ちーこ

私の旦那の話しになるのですが、東京にいた時はサラリーマンしていて、その時の性格は穏やかで優しくて常に笑って生活してました。北海道(旦那の地元)にきて、仕事が鳶職になり性格がキツくなり(言い方)私自身それがストレス+育児ストレスも重なりこないだ母親に相談しました。
旦那の職場の中には、元ヤクザだったり元犯罪者がいて多分周りの言い方が旦那にまで移りモラハラ気質にもなり、一度離れたい事、今の旦那はモラハラ気質ある事を伝えた所、少しずつ気をつけるって事になりました。育児にもちゃんと参加するともし、次何もしない時があったら帰っていいと(一時的に距離をあける)なりました。
母親にもその事を伝え納得してもらいました。
もし、私も離婚ってなったらバツ2になります。
元旦那の時子供もおらず、その時も私から離婚してとpopomamaさんと同じ境遇です🙂
子供がいるとなかなか離婚に踏み切れない気持ちも分かりますが、なにが1番かってゆうのを考えると冷静にいられます。
資格がなくても出来る仕事もありますしきっと大丈夫ですよ☺️

離婚を踏み切る前に一度親に相談して両家両親交えて話し合いしてみるのもひとつの手かもしれません!
慰謝料、療育費をとりたいなら証拠もあると尚有利になります!
日記もしくはボイスレコーダーがあるといいですよ✊

• popomama

popomama

状況同じですね😭😭子供を授かれたことは嬉しいけど、1回目の離婚をとても後悔しています。
    モラハラ気質あることも伝えたし何度も嫌なことを伝えていますが、もう変わりそうもないです。
    義母に話したこともありますが、息子の肩だけもってまったく意味がなかったです🥵
    一応言われたことを携帯のメモには残してますが、ボイスレコーダーのがいいですかね🤔

• 9月29日
  • ちーこ

ちーこ

義母に伝えた事あるんですね
    誰だって自分の子供の肩をもちますよ😭
    多分私も義母に話したとしても旦那の肩をもちます…💔
    メモも証拠にはなりますが、ボイスレコーダーの方が本人の声がはいってるのでメモより強いと思います!!

• 9月30日