※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんそら
ココロ・悩み

母親がお金を貸してほしいとしつこく言ってきて、ストレスがたまっています。生活費を支払っているのに、母親は出費が多く、貯金もできません。母親の行動に困惑しています。

今妊娠中で旦那と私で私の実家に住んでいるのですが、母親のお金貸して貸してがうざすぎてストレス貯まります(ヽ´ω`)ハァ
家は父親が居なくて母だけなのですが飲みに行ったりパチンコに行くお金はあるのに家賃が足りないとか光熱費があんたの旦那が来たせいで増えたとか。。

貸さないと言えば酔って文句言ってきたり今まで育てたぶん返せとか。。

こちらは生活費も渡してるし食費、雑費全部こっちが払っているのに!
自分が望んで旦那をこっちに住まわせたくせに!
出て行こうとしても私が寂しくなるとか出て行くんなら仕送りしろとか!まだ働けるし43歳なのに!月10万そこそこしか稼いで居ないのにそれ以上の生活をしようとします。。
お金に汚すぎる!!

こっちは出産に備えて少しでも貯めたいのに(TT)
こんな母親なかなかいませんよね?

コメント

しじみ

うちの父親そんな感じでしたねー。
使い道はパチンコと酒です^^;
なんと言われようが絶対にお金は渡さなかったですけど。
返ってこないから!笑
一緒に住んでるとしんどいですね。
出ていけるなら実家を出て旦那と暮らしてはどうですか?

詩葉ママ

反対押し切って出て行けばいいと思います。
一人ぢゃ何もできない人だったら
お母さんが変わらないといけないと思います。
わたしはシングル状態なので親が支えてくれてます
母親は支えてくれると思いますけど。

ゆーたんママ

私の知り合いのお母さんが同じです。
その人は私達にまでお金をくれと連絡してきますよ!
真面目にありえないと。
その人は男つくってふらふら遊びあるき呑みにいきいざとなれば
家賃が払えない、孫にプレゼンとも買ってあげれないとか。
娘さんにきけば、ほっといていいからごめんねっていわれますが
世の中凄い人がいるもんだなって思います。

♡くれちん♡

ん、近いものがありますね。
過去の話ですが。
私自身の実家に前旦那と居たとき…給料の半分を取られていたような気がします。おまけに、家政婦並みに働かせられて…楽していたなって今ふっと、思いました。
半年間そんな生活でした。
流石に限界になり、出て。
結局何もかもが終わり…今に至りますが、実家とは何年も疎遠。
当てはまるところがぁり、レスしました。

嫌なら出るしかないですよ。、無理して暮らす必要もありません。
親なんて放置していても、どーでもなりますよw

親より自分、我が子です。

ちまこーい

うちの母は働けないので同居してますが、服とか気前よく買い人にあげたり、他人にお金を貸したりして、私にはいつもお金がない貸してと言ってきます。
あとは○○買ってあげた(いらないよとか自分達で出すと言ってもさせてほしいと言って聞かず)けどお金ないから払ってもらおうかと言い出したりするので、イライラしてしまいます。

れんそら

回答有り難うございます♪

お父さんがそうだったんですねー!やはりギャンブルですよねー!
渡さなければ酔って暴れたり文句言ってきたりで渡してしまうんです(-_-;)
旦那も一番お金出してるのに肩身狭い思いさせて一番可哀想です
住所教えず出て行った方が良いですよね!近場に住めばお金の無心にきそうで。。

れんそら

私も何だかんだで支えてくれるかなと思ったんですが今まで通り変わらなくて哀しいです(・・;)
無理やり出て行けば旦那の実家とかに乗り込んだりしそうで躊躇してしまうんですよねー(TT)
私も母も変わらなければですね、

しじみ

暴れるのはきけんですね( ºωº; )
子供も産まれるなら尚更出て行ったほうがいいですね、危ないし、お金も貯められなくなっちゃいますっ

住所教えちゃダメですねー!
うちの両親離婚して引っ越したんですけど、引越し先にしょっちゅう金借りにきました!^^;

れんそら

それは凄いですねー!(・・;)娘の友達にまで。。

でも家も似たような感じです(-_-;)自分の知り合いとかに手当たり次第貸して貸してと言ったり友達のカードを借りて毎月返すと約束したのに返さなくて逆キレしたり、。、
あり得ませんねー(TT)

れんそら

そうなんですね!半分取られてなおかつ家政婦並とは。。

私も妊娠中でいま働いてないので家のことすべてやらされてます(TT)自分はたいして働いていないくせに!

私もこんな親とは縁を切りたいです!
親になるしきっぱりケジメつけなきゃですね!

れんそら

それは勝手ですねー(-_-;)良い人ぶってる感じですかね?

私も母にはかなりイライラします!妊娠中なのにわかってるのかな?って思ってます。。

詩葉ママ

ストレスは禁物だと思います。

れんそら

もうアル中に近い感じです(-_-;)子供が産まれたら飲まないとか言ってましたが多分、変わらないでしょう、、

あちゃー(´゚д゚`)やはり引っ越し先にも!多分うちの母もどーにかしてでも来そうだから教えれませんね(-_-;)

♡くれちん♡

思い立ったが吉日。
早めに行動に移してくださいね。
ズルズルいたら、思う壺です。

市営住宅、県営住宅、UR等何でもあるので。
お金だけは絶対貸したりしてはいけません。
後は、肌身離さず管理はしておいて下さいね。
私、勝手に抜かれて、修羅場になりましたからねw

れんそら

返信有り難うございます♪
そうですよね(-_-;)子供の為にもストレスは貯めないほうが良いですよね!

れんそら

返信有り難うございます♪
そうですね(-_-;)最低でも年内にはとは思ってましたけどそれより前に出ようと思います!

URは今考えてます(^O^)/

あ!家もこの前財布から勝手に抜かれて大喧嘩しましたw
多分気づかなかっただけで今までもちょくちょくしてたと思います!
本当人間のクズやなっておもいましたw

ママリ

うちは状況が多少違いますが
義母がそんな感じです…。
旦那は片親で2~3年前ぐらいに
腰痛で働けなくなり生活保護を
受けてる状態で私が旦那の給料を
管理しているのですが、旦那に
渡したお小遣いだったお金や
旦那の支払いだったりを
貸してと言われたからと言って
義母に渡していたり…┐( --)┌
お金がないない言ってる割には
自炊はしない、コンビニだったり
出前だったりでもう嫌になります!
1万円も1週間持ちません(笑)
正直困っているなら助けて
あげたい気持ちはありますが、
やっぱり私は子供の為に貯めて
あげたいし、そんな無駄使い
されるのであれば渡したく
ありません_|\○_
とゆうか、だから今は渡してません(笑)
いい大人なんだから少しは
考えて欲しいぐらいです(´・ ・`)

れんそら

義母がそんな感じは辛いですね(・・;)他人だから強くは言えませんしね!
うちも一週間1万どころじゃありませんね(-_-;)なんなら一日で無くなってます(笑)

子供の為にも無駄遣い、貸しては控えてほしいですね!そんなお金があるなら孫に少しでもして!って思います。。

あゆひめさん

まさに旦那の親がそうです。うちは旦那に電話してきて一万貸してとか電話がきます。それを黙って貸してる旦那にも頭にくるしこっちも生活があるのにそれを言ってくる旦那の親も頭にきます。返すとか言いながらも全く返さないし。
旦那も生活があるからと言い返せばいいのに言わないのがイライラ!( ̄□ ̄;)!!

れんそら

うわー勝手にお金貸すのは嫌ですねー(-_-;)身内だから返さなくても良いとおもってますよねー!
私なら旦那の小遣いから引きますね(笑)まあうちの旦那の親はまだまともだから良いんですけど。。